アポイントの数を増やす | 中小企業・個人事業主のための営業講座

中小企業・個人事業主のための営業講座

営業が苦手な方、経験のない方でも、ブログ、メルマガ+質問する営業で、
新しいお客様を獲得できるようになります。

こんにちは、BtoB新規開拓コンサルタントの竹村です。

今日は、夜になって気温が下がってきました。

今も強風は吹き荒れています。

暖かくして風邪を引かないようにしてくださいね。


今日は、アポイントの数を増やすことについてです。

売上げを増やす方法は、いろいろなことが考えられます。

テレアポする。

飛び込み営業する。

ブログを書く。

メルマガを書く。

Facebookの記事を書く。


一番大切なことは何なのでしょうか?

答えは、お客様へのアポイントを増やすことです。

これは、新規開拓の場合でも、既存のお客様に対してでも同じです。


例えば、売上げが上がらない営業マンに原因を聞くと、売上げが上が
らない答えが帰ってきます。

A社からの発注が少ない

今月見込んでいた案件がずれた、受注できなかった

商品がよくない

価格が高い・・・

確かにどれも事実でしょう。

でも、もっと多くのお客様にアプローチしてれば、どうだったでしょ
うか?

新規開拓でも、既存のお客様の場合でも、アプローチした数から一定
の割合で注文をいただけます。

アプローチした数 × 受注獲得率 = 受注です。


受注獲得率をアップさせるには、営業マンのスキルを上げることが
必要になりますから、時間がかかるのです。

それに対して、アプローチする数を増やすことは、すぐにできます。

つまり、お客様へのアポイントを増やすということです。


一般的に、コンサルタントは、自分から営業してないと思われてい
ます。

でも実は、売れているコンサルタントは、お客様へのアポイントを
しているのです。

自分で、営業してるってことですね。

お客様へのアポイントは、テレアポすることだけではありません。

ブログの読者を増やす

ブログの更新回数を増やす

メルマガの読者を増やす

メルマガの発行回数を増やす

これらもアポイントの回数を増やすことになります。

売上げ上げたければ、アポイントの回数を増やす

ぜひ、実行して下さい。


メルマガを創刊しました。

「BtoB新規開拓コンサルタントの集客方法」
http://www.mag2.com/m/0001595062.html

新規開拓、集客についての情報を発信しています。

宜しければ登録して下さい。

宜しくお願いします。

それでは、また。