やっぱり「笑顔」最強説 | いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

生活取説作家。それは自分の生きるを活かすこと。そのための日常的な方法を創り上げる。一人ひとりのライフサイクルを良くしないと社会は良くならない。その取説を創る作家としての道を歩んでいます。

どぉーも♪



最近、
ムカムカすることばかりで、



何かにつけては、
グチっぽくなっておりました
タジリンです。




「グチっぽくなっていた」という
過去形で話をさせていただきます(笑)





グチっぽくなっていった自分には
なかなか気づけなくて、




気がついたら
些細なことにも
ムカムカするように
なっていたし、




全てを
皮肉や嫌味で
返すようになっておりました(笑)




簡単に言うと、
周囲に害をなす男「タジリン」
だったわけです。




グチっぽくなっていた期間は、
何をしてても楽しくない。




何か言われたら、
素直になれず、
言わなくても良いことを
言い返したり。




そんな状態でした。。。




あるとき、
こんなんじゃダメだし、




周りに影響されて、、
というか、



自分からわざわざ
影響されに行ってる
こんな状態では、
楽しくなりようがないよね。。。




そう思い立ち、
グチや嫌味や皮肉を
言わないようにしようとしました。




しかし、
なかなか
上手く行きません。



思考回路が
グチ嫌味皮肉回路になってしまっていて、



元に戻そうとしても、
戻し方がわからない。。。




え、、、
どうしたらいいの??
オレどうするよ??



グチ嫌味皮肉を
言わないように我慢しても
それ自体がイライラするし。。。




うわ〜、
負のスパイラル
構築してしまってますやん!?




どうすんのよコレ!?




負の気持ちを
抱かないようにするって
どうするんだっけ??




ポクポクポク、




ポクポクポク、




ポクポク、、、、




チーーーーン!!
っとキターーー!!




最近の私は、
いつもしかめっ面だったし、
イライラした顔だったし。。。




つまりは、
表情が、
自分の気持ちを作っている
とも言えるのではないか??



自分がどんな表情を
しているかによって、、、



表情とイコールになるような
気持ちが湧き出ている??



そう言えば、
こんな記事書いたな〜、
↓過去記事はコチラ




それならば!!



こんな状態の私ですけど!!



「笑顔でいる」ことに
トライしてみようじゃないですか!!




そう思い立ってから
数日間なんとか
笑顔を意識して
仕事や生活をしておりました。



その結果、、、、




徐々に徐々に、
グチや嫌味や皮肉が
減り始め、、、、




笑顔でいると、
不思議なことに、
少しづつ、



今まで
つまらなかったことに対し、
楽しめるようになり、




思考回路に
変化が出てきたなと
実感出来るようになりました。




イライラしないことで、
少しばかり心の余裕を
持つことが出来ていますし、




心の余裕を持てたことで、
自分と改めて向きあい、
自分自身の言動を
見つめ直すことが出来ています。




やっぱり「笑顔」は最強です!!



自分自身が
楽になれるのはもちろん、



笑顔でいることで、
自分の心を歪めずに
前を向くことが出来る。



やっぱり笑顔最強!!

{13A90B19-FD38-425C-AD18-B9E5DDCE5BB0}




本日も最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます♪