自分といる時間 | いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

生活取説作家。それは自分の生きるを活かすこと。そのための日常的な方法を創り上げる。一人ひとりのライフサイクルを良くしないと社会は良くならない。その取説を創る作家としての道を歩んでいます。

いつもお立ち寄り

いただき感謝です♪





先日楽しい飲み会が

ありまして、



年甲斐もなく

酔いつぶれてしまいました。




「タジリンさんは、

結構お酒飲むんですか?」




「どちらかというと

お酒に飲まれる方です(汗)」




上手いこと言ったつもりが



内容は、どうしようもない

大人です。










さて、

ここから本題





「自分といる時間」





みなさんは、

他の誰でもなく、




自分といる時間を

意識したことがありますか?









自分が自分のために

自分を思いやる時間・・・。





日々、自分のために

頑張ってくれている

身体を労わる時間・・・。






意識を深~く自分に

落として、自分の身体の

声を聴く時間。





私は、こう思っているけど

私の身体は、どう思ってる?





他の誰かの価値観なんて

そこには存在しない。





正真正銘、

表も裏も存在しない、

自分とのサシの対話。






深~く、深~く、

意識を落として

自分の本音を探す。





そんな時間が

どれだけ重要か。





自分といる時間を意識し、

楽しんでいきたい。







本日も最後まで読んでいただき

誠ににありがとうございます♪