こんばんわニコニコ

前回の経過観察の血液検査結果の続きを…

「何も問題ありません」
と主治医の先生からお言葉を頂きました照れ

CTの画像を見て先生が
「肝臓も前回より白っぽくなっているので、元気になっていますよ。」
とも言って頂けました。

晩酌の量も減らしたので、それも良かったのかもにっこり

ただ、…
一昨日に上司に飲みに連れていっていただき今日も3日酔い状態です涙

話は変わりますが、
お世話になった職場を退職し、明後日から新たな職場にお世話になる事になりました。

色々と自身のキャリアを考えたら次は本当にラストになるだろうと思いますし、しないといけません。
今の職場も凄く楽しくて…多くの人との出会いで私自身成長させて頂きました。
本当に感謝しております。

私は膵臓癌になるまで、
・仕事こそが命
・仕事で認められて、どんどん給料を上げて家族に良いものを買って上げる
『その為には何でもやる』と誓ってやってきました。

当時の上司からも
『お前は働きすぎ、もっと気楽にやろう』
と毎日の様に言われましたが気にも留めず、死に物狂いで働きました。
お昼から次の日の朝まで、朝から日が変わる時間まで…毎日毎日。

実際、お給料もどんどん上がっていきましたし、家族にも好きなものを好きなだけ買ってあげられるようになりました。

父親が「もう長くない」と言われても仕事を休むなど考えず、最期も立ち合いませんでした。

バカでした。
確かにどんどんお金は増えていきましたが、癌になって『死』というものが突然目の前に見えた時…そんなものは人生において何の意味もなかったんだと気付きました。
死ぬ時は何も持っていけません。
お金も、妻も子供も、全部置いて逝かないといけません。

確かに若い頃は自信もないし中身もないので
『お金』に力を借りる事は必要でしょう。
良い車に乗ったり、良い服を着たり、見栄を張る。
でも歳を重ねて、そこに頼らなくても『中から滲み出るオーラ』がある人っていますよね?

私もそうなれるように、明後日からまた、新たな出会いで成長してきますニコニコ