こんばんわニコニコ


おそらく明日から1週間は身体が動かなくなりますので、今日は3個目のブログを…。

(1つは広告でしたが)


明日からしばらくは食欲も無くなり

体重も5㎏・6㎏減る事が分かっていますので、

妻が気を遣って

「今のうちに食べておこう」

と。



近くの『はま寿司』に行ってきました。




お寿司15皿と、うどんニコニコ

あと5皿くらいは食べれましたが、お腹が苦しくなるのでここでストップ。

「手術を受けて、初めてお寿司を食べに行った時は5皿でお腹が痛くなり、気分も悪くなったよね。」
と妻と会話をしながら、
"あの時から8ヶ月…良く回復したものだ"
と我ながら改めて実感致しました。

皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

衆議院議員の麻生太郎さんが
『若者が政治に興味を持たないという事は良いことなんだ』
と仰っていたのを思い出しました。

『貧しい国・国内情勢が不安定な国に生まれた若者は日々ニュースを見て、国内の情勢を頭に入れておかないと生きていけない。
それに比べて日本の若者はニュースを見なくても毎日同じ日々が送れる。それだけ日本という国が安心できる国という証明なんだよ。』
(原文は忘れましたが、内容はこのような感じでした。間違えていたらすいません。)

※麻生さんの政治家としての評価がどうという事を書いているのではありません。

ああこれは
健康
も同じ事が言えるなと。


『今日はどこが痛いか?食欲があるか?』
『味覚はまだあるか?』
『食べないと…でもどうせ吐き気に襲われる。』
など毎日、毎日心配しなくて良いという事は、身体が健康な証拠だったんだと今になって思います。

【先日、
癌の告知を受けました】
と時々メッセージを頂きます。

分かります。

『今まで気にもしていなかった様な少しの身体の不調を、心配しながら一生懸命生きていく』


気合い・根性・辛抱
そんなもの、全く役に立ちませんしそれを前面に出しても癌は退治出来ません。



辛さを
『分かってもらう』
のは難しいものですし、

辛さを
『分かってあげる』
のも難しいものだと思います。


唯一、私に出来る事は
感謝する事


皆様に感謝です。
本当に。

いつもありがとうございます。



抗がん剤治療も、身体のダメージを考えるとここら辺が正念場だと思っています。


明日も、負けずに治療してきます。









★★★★★★★★★★★★★★★

 『飲みすぎないように』

自己抑制タンブラー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

引き続きご覧下さると幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(写真で非常に分かりづらくて申し訳ありません。1個の販売と2個セットの販売で値段が変わっております)

★★★★★★★★★★★★★★★

今メルカリをはじめると、1000円分のお買い物に使えるP1000が必ずもらえる🎁

登録するときに招待コードを入力してね❗

招待コード:KXWUQG

まずはメルカリをダウンロード👇
https://merc.li/ePCBzhAja