前回の続きになります。


たくさん応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます。


試験を受けて参りましたニコニコ





~注意~

【これ以降、"鼻に付く言い訳" が少しずつ入ってきますので、苦手な方は一番下までスクロールで飛ばして下さいませ】



昨日はお仕事から帰ってきたのが深夜1時過ぎでした。


マイスリーとコントミンを服用しても仕事で興奮した心と体ではすぐには眠れず…

4時まで記憶があります。


朝は6時30分起床。


朝一番で愛用していたシャープペンシルが見当たらず。


おそらく娘のオモチャになりどこかに隠された模様。




時間がありませんので、探すのをすぐに諦めて今度は『鉛筆』を探します。



そしてすぐに2本も見付けるという奇跡。



ソフィアとアナと雪の女王の鉛筆です。

ひとつ問題なのが芯の『濃いさ』が書いて無いということ。(幼児用なので5Bとかまであり得る)

下に敷いた注意事項にはHBまたはBの鉛筆・シャープペンシル以外は不可
と書いてあります。

…。


よく考えると
①大学生ばかりの試験会場に40 歳のおじさんが来ている
②試験を監視する先生かなと学生は思う
③席に着く私を見て「あっ、受験生なんだ」と少し意表を突かれる
④ダイソーの電卓を机に置く。受験票に乗せておく運転免許証はもちろんゴールド
⑤シャープペンシルではなくソフィアとアナと雪の女王の鉛筆を2本筆箱から取り出して机に置く

相当ヤバい奴です。

結局
息子の部屋に入り、シャープペンシルを拝借致しました笑


肝心の試験は…

50点は取れました(と思います)
最後の試算表と貸借対照表・損益計算書は取り敢えず全部埋めては来ましたが…。

どう見積もっても50点かなぁ…ショボーン

皆様の応援があったから、勉強を続けてこられました。
感謝申し上げます。


私は少し寝ますzzz
皆様おやすみなさい。