かっちゃんです。

さて、昨日のブログ 紅白初出場の映像見て頂けましたか?

まだ、読んでない方はこちら!!! ♪壊れかけのRadio

 

※言い忘れていましたが、歌が終わってほっとされたのかもしれませんが、

あの笑顔、最高でした!!!  

 

さて、その徳永さんと私の出逢いですが・・・

ほんと、本日のタイトル通り、

奇跡のようなめぐり逢い でした。

というのも・・・

徳永英明というアーティストは当時、テレビの歌番組に出演されていて

知っていました。

そのころは、

「声のきれいな、

歌の上手い人

物静かな、

男前な(笑) 」

         と言う感じでした。

 

私はある日、ある大学の学園祭でのアーティストのチケットをもらい、

(ある年、徳永さんは大学の学園祭に出演されていました。)

その時はファンではなかったのですが、

行ってみようと思い、

 

そこで、

なんと

!!!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=7H6W0DTP27c&feature=emb_err_woyt

 

※申しわけありませんが△印をクリックして頂くと

  この映像はYOUTUBEでご覧くださいが出ますのでとの表示をクリック願います(__)

 

 

 

当時の記憶を思い返すのですが💦

確かに歌は上手かったと思うのですが(笑)

その記憶は鮮明でなく、

私の記憶に鮮明なのは・・・

 

なんと、徳永さんは関西弁を喋り、面白いお兄さんだった!!! ということなのです!

それまで、テレビで見る徳永さんは物静かな、すました感じで標準語を喋る、てっきり関東の人(ごめんなさい、悪い意味では

ございません(__))というイメージがあったのですが、それがいっぺんに覆されました(笑)

生まれは九州(福岡)ですが、中学、高校と関西(兵庫県)だったので、壊れかけのRadioもそんな中で生まれました。

ご自身もアーテイスト・徳永英明を創ったのは関西です!と言われる程だったのです。

関西人ということだけでなく、何か、興味が湧き、親しみを覚えていったのです・・・