スタバのカフェ。
新作桜シリーズの
桜シフォン🌸🌸🌸

いつものカフェミストに
オーツミルクカスタム。


あー生き返るラブラブラブラブ
ホッと一息。


この2週間
職場のクリニックは
パニック状態だった。

ワンオペで仕事をしていた
事務員さん。

そんな
事務員さんが
急に病気になった。

前から
なにかあったら困るからと
人員補充を言われていだけど
新しい追加人員を嫌がり
ひとりで仕事を抱え込んでいた。
先生もあまり強く言えず
病院の動きの決定は
ほぼ彼女だった。
仕事内容は
形に残さずすべて頭の中のため
休んだ時
誰も事務が分からなかった。

ファイルひとつわからず
探しまくる。

みんな放心状態だったし
お会計ひとつうまく出せないし
保険証など
入力業務もわからない。
医療事務がそもそもわからないガーンアセアセ


毎日残業に
わからない業務に
一番に
私が疲労でぶっ倒れたアセアセアセアセ

一日中めまい、吐き気。
2日くらい寝込んだ後
恐る恐る出勤したら

心理士さんが
医療事務の構造を
先生とふたり
八割方クリアーしていた。

このふたりは
とにかく賢い。
頭がいい理系タイプ。

ゲームを攻略するのに似てるよって
笑いながらこなしている姿を見て
私も出来ることから
始めてみよーって
割り切ることができた。

いまは休めないし
毎日慣れない受付業務だったけど
2週間たち
少し落ち着いて
対処できるようになった。

苦手なマルチタスクも
少しだけできている。
何事も訓練ですね…笑

苦手な作業も
いつのまにかできている。

事務員さんは
まだ復帰未定。
復帰後は
事務の仕事はみんなができるように
いまは毎日特訓してる。


事務員さんは
自分のやり方以外は
認めないし触らせない人だった。
それをいいことに
私たちも手を出さず
みてみないふりをしていた。
彼女も無責任だけど
見て見ぬふりしていた私たちも
同罪だと思う。


いまがクリニックは
変わるターニングポイントだ。

ピンチをチャンスに変えるときだウインクキラキラ


追い込まれた時期を共有したおかげか
いまのスタッフの
結束力はすごい。


しんどいけど
声を掛け合い
誰かが困っていたら助けたり
常に話し合いながら
業務を進めている。

だから私は
頑張れる照れキラキラキラキラ

新しい事務員さんが
来月来てくれそうなお話が今日きた。

それを希望に
新しい体制をつくる。


あと少し
頑張ります照れキラキラキラキラキラキラ