水沢有一さんの音楽は好きだった | 幸福の科学を統一教会の信者が見ると

幸福の科学を統一教会の信者が見ると

幸福の科学も統一教会も、同じカルトじゃないかって?まあそうかもしれないけど、幸福の科学を見てるといろんなことを考えさせられるんですよ。「真実は小説よりも奇なり」

幸福の科学は未来型宗教だと
自負しているようだが、
そのイメージ作りに大きく寄与しているのが
水澤有一さんの音楽だと思う。

洗練されたシンセサイザーの曲は
聞いていてとても心地よく癒される。

Youtubeを見ると、いくつかアップされていた。



この曲も、よく部屋で流していたものだ。

人畜無害というか・・・。

映画はもちろんのこと、
幸福の科学のいたるところで水澤さんの音楽が
取り入れられている。

水澤有一さんのCDは、じつは私も
ほとんど全部持っているのだ。

波動がどうこうとか考えない。
悪いものは悪いけど、良いものは良い。

ただ、最近はあまり聞かなくなったかも。


この記事がよかったら1クリック!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村