今、学んでいること | 不登校ママ、旦那さんのメンタルダウンで悩んでいるママのサポート、ママを家族の太陽に!

不登校ママ、旦那さんのメンタルダウンで悩んでいるママのサポート、ママを家族の太陽に!

何気ない日々の生活の中から、いつの間にか苦しくてたまらなかった時インナーチャイルドセラピーに出会い自分が変わって行く事を体験。いつも誰かのために頑張ってきたから、今度は私のために

こんばんは


あなたの味方   とことん聴きます!

ほんわか   かよちゃん  ですウインク


ご訪問頂きありがとうございます照れ



今受講している講座が
「笑顔セラピスト養成講座」
を受けています

講師は
認定エミークコーチングの

同期でもあリ

看護師でもある


足立真梨子ちゃん

通称まりちゃん🍀

↓↓↓
まりちゃんは
年子の2人の子を
子育て中ニコニコ

子育てをする中で
たくさん学んで

子育て中のお母さん達を
笑顔にしたい!

という思いを胸に
この講座を作ってくれました🤲´-
こうなる前には
色々な事があったのだけれどねウインク

話しは変わって

なぜ

講座を受けたのか?


子育てをする時に

知っておくと

とても役に立つ事!


脳の働きに合わせた

子どもへの関わり方!


コミュニケーションをする上で

やった方がいい事!

やらない方がいい事を

知っておくと


子育てのイライラが減って

今はこういう時期なんだ


て分かりながら

関わるのと


知らずに関わるのとは

心理的にも違うだろうな


母親になった

私は何を感じて

イライラしているのか


と知ることが

できます爆笑


私の子すでに

20歳と23歳ウインク


言わゆる子育ては

終わっていたので


知らない事を

学ぶため照れ


講座を受ける中で

以前に受けた

講座のノートを見ていたら


味方!

とことん聴きます!


あ〜!私これだ!ラブ

こうしたかったんだ!

気持ちが揺さぶられた


私は味方が欲しかった

辛い時にえーん

味方になって欲しかったんだ


旦那が

メンタルダウンした時もえーん


次女が

学校に行けなくなった時もえーん


味方はいたのだろうか?

いなかったし


他人にそう簡単には言えなかった

相談した人はいたけど

味方では無かったショボーン


だから

カウンセリングを

受けることで

話しを聴いてもらい

何を感じて

苦しくなっていたのか


私の中にあるえーん

今まで見なかったことにした

感情に向き合うことで


付き合うことで癒され

変わることができたニコニコ


私は

味方になりたい

とことん聴いてあげたい


話しを切らないで

ただ、ただ

聴いてあげたい


あなたの

嬉しくなかった事えー

悲しかった事えーん

怒りたかった事ムキー

怖かった事びっくり


私がして欲しかったこと

誰もがして欲しいであろう事


今までの経験があるから

力になれる事も

あると思えるから


人に遮られないで

話しを聞いてもらう経験を

したらまた聴いて欲しくなる


だから

まずは話しを聴くことから

初めていこうと思います


blogを読んで

聴いて欲しいな

て思ってくれたら

嬉しいです照れ



不登校やご家族との関係で

イライラが減るような発信をしています

お友達追加して頂けると嬉しいです


友だち追加


♯不登校ママ

♯心理学の学び

♯ 自分と向き合う

♯インナーチャイルドセラピー

♯なかったことにしたかった感情

♯子育てのイライラ

♯聴いてもらいたい

♯聞いてもらいたい