自己紹介、私はどんな人⑴ | 不登校ママ、旦那さんのメンタルダウンで悩んでいるママのサポート、ママを家族の太陽に!

不登校ママ、旦那さんのメンタルダウンで悩んでいるママのサポート、ママを家族の太陽に!

何気ない日々の生活の中から、いつの間にか苦しくてたまらなかった時インナーチャイルドセラピーに出会い自分が変わって行く事を体験。いつも誰かのために頑張ってきたから、今度は私のために

ご訪問頂きありがとうございます。


あなたの味方!

とことん聴きます!

ほんわか   かよちゃん  です


この写真は多肉植物の寄せ植え可愛いでしょうラブ


駄菓子屋を営む祖父母

自営業の両親

5人兄妹の長女として

産まれました

9人家族


気づけば

いつの間にか

妹が3人も増えていた!

お姉さん👩になった


お世話しないと

面倒見ないと

お手伝いしないと


そんな思いを自然と

身につけていきました


祖母はとても優しくて

誰からも慕われるような人

大好きな祖母だったラブ


でも悪いことを嫌う人だった

あの人みたいになったらダメだ

お金を無駄遣いしてはダメだ


昭和あるあるだと思う

昭和の教育の仕方はチュー

ある意味なんでもありみたいな

ところもあった

(個人の感想ね)てへぺろ

今では、有り得ないことも多い笑い泣き


周りの人からどう見れられるのか

ダメな人になってはいけいショボーン

ダメな人と見られてはいけない

などなど


色んな思い込みを頂きました爆笑

愛があったからこそ

だけど


それは

子どもが受け取る呪いに

変わるってこともびっくり

知らなかった


普通の家庭でニヤリ

なんの問題もなかった

と思っていた


本当は問題もあったし

普通の家庭?キョロキョロ

だったのか分からない


兄妹が多いから

諦めることもあったかな

お母さんに甘えること

とか

おねだりして買ってもらう

とかね


看護師になりたかったから

バイトしたお金で

講習を受けたり


専門学校も複数受験すれば

合格しただろうけどニヤリ

1校しか受けなかったり


自分が頑張って

目標を達成する事がニヤリ

当たり前になっていたなぁ〜


専門学校は

補欠合格だったけど

繰り上がらず


受けた専門学校を

運営している病院から


准看の学生として

来ないかと誘われ

高校の担任にも諭され


准看から夜間の専門学校に通い

正看護師免許を取得


それから3年後に

7年付き合っていた旦那さんと

結婚💍


三重出身の旦那さん

田舎なので

仕事のことも考えて

歳をとって帰るより

若いうちから行こうと

実家に帰ることにした


が施設に就職した旦那さん

腰を痛めヘルニアになり

日常生活送れず

入院による休職


退職して愛知県に

戻ってきました


三重には帰らないと

両親も了解のうえでした


私の両親とウインク

今後同居になるので

実家の近くに

転居しました


旦那さんも就職

その年に東海豪雨がありびっくり

その時

お腹に第一子がいた事を

後で知った爆笑


出かけていたところで

車で家までたどり着けず

腰くらいまで浸かりながら

歩いた記憶が

流れないで良かった〜照れ


専業主婦で

第一子も授かって

幸せでした💞


出産後11ヶ月で

保育園に入所


個人病院で

パートとして2年働き

第二子をその後出産


3年あけないとてへぺろ

子育てできる気が

しなかったから


大好きだったディズニーも

3年はお預けという

マイルールを決めた爆笑


1人で歩けるまでは行かない!

私のためのルール爆笑


それまでは

年2回行っていた


長くなるので

ここで一旦切ります

明日へ続きます


https://lin.ee/F1ynigq


♯思い込み

♯しつけという名の呪い

♯インナーチャイルドセラピー

♯不登校ママ

♯家族がメンタルダウン

♯旦那が脳梗塞になった

♯心理学の学び

♯子育てイライラが減る