報告と謝罪 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

いきなりで申し訳ありませんが・・・

 

2027年受験予定の次子がサピックスをやめることになりました。

 

退塾に至った経緯は機会があればいずれ説明しますが

とりあえず僕の頭の中にあるのは「自己採点アンケートどうしよう・・・」です。

 

本年2月にアンケートを行う旨を宣言してまだ3回しか実施していません。

「目標500人!」とか言っていたにも関わらずこんな中途半端な形でやめることになり本当に申し訳ありません。

 

おそらく夏期マンスリーテストが最後のアンケートになると思います。

 

 

アンケート集計は2024年の息子の時代に大変お世話になりました。

 

形式は様々ですが、2025組・2026組と有志により運営されており

2027年組にも絶対あったほうがいいよなーと思い開始。

 

個人的には思い入れのあるタスクでした。

2027組のために(といったら大げさですが・・・)、是非僕がいなくなった後も継続して続けて欲しいと思っています。

 

ということで、このアンケートを引き継いで頂く方を募集します。

 

アンケートや集計結果を載せるブログは必要ですが

技術的にはPCをお持ちでエクセルが操作出来れば可能だと思います。

 

数式が複数箇所使われていますが細かな知識が無くても大丈夫です。

(引き継ぎのために個人的に数回連絡を取らせてもらいます)

 

興味をお持ちの方がおられたらメッセージよろしくお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

K