※アンケート参加者へお知らせ | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点集計を始めます!第1子はSapixで2024年に中学受験を終了しました。

アンケートにご協力頂いた方に3点お知らせがあります。

 

①比較対象テストを0点で入力されている方が複数名いらっしゃいました

 

おそらく3月復習テストを受けていなかったのだと思いますが、このアンケートは『比較テストからの差分』をもとに平均点を予想するものです。

 

例えば比較テスト0点・今回80点で入力すると、前回よりも80点アップ(現実とはかけ離れた差分)となり全体の平均点を底上げすることになりますので、今回の集計からは外させてもらいました(コメントも頂いていたのにスミマセンあせる)。

 

②国語の記述問題の扱いについて

 

記述を除いた点数を入力してしまいますと実際の点数よりは低い点数で集計されてしまいますので、全体の平均を下げる要因となってしまいます。

 

ですので理想的には記述部分の部分点も含めて自己採点をすべきですが、記述採点が難しいのはよく分かります汗

「難しくて出来ないよ~」であれば省いてもいいのかなと思います(お任せします)。

 

※これから国語の記述部分の自己採点を入れた結果を入力し直すぞ!という方がもしおられたら、データが重複することになってしまいますので次回からでお願いします!

次回アンケートの案内時に注意点として記載してアナウンスしようと思います。

 

③社会の標準偏差を修正しました

 

前回の標準偏差を計算するために使用したサンプルに問題がありました。

計算し直し10から14に変更しました。

 

 

 


 

それではひき続きお願いします!!!

155人も入力してくださいました~笑い泣き

 

アンケート入力は以下からお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

集計結果は以下からアクセスしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓