2024/01/10:就寝 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点集計を始めます!第1子はSapixで2024年に中学受験を終了しました。

  荷造り

夕食後、息子本人に持ち物チェック&荷造りをさせました。

 

受験票、シャーペン、消しゴム、などなど。

事前にリストを作っておいたのでスムーズでした。

 

空き時間に勉強するテキストとして選ばれたものは…

 

地図帳

 

え、ここでアトラスいる?笑

 

「読み物として欲しいんだよ~」とのこと。

 

他に歴史資料集とデータバンクもありますが、コアプラスはいらないそうです、、、

(我が子は、コアプラスはぼちぼちやってましたが、愛着がわくほどではなかったようです)

 

  頼もしい発言

予定通り21時にベッドに入りましたが、やはりなかなか寝付けなかったようです。

 

そこで、添い寝しながらデータバンク一問一答を15分程度し消灯。

 

これまでよく勉強頑張ってきたこと、普通に力を出し切れば全勝できる力がついていること、しかしそのためには字を丁寧に書く必要があることなどを話しました。

 

息子からは、「いつも通り綺麗に書くよ」と頼もしい一言頂きました😤

 

↓この流れです

 

 

 

 

 

 

明日僕は5時、息子は5時半に起きる予定です。

 

おやすみなさい。