学習記録 2022/01/22 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

今日は渋幕の入試でしたが天気良くてよかったですね!


同僚のご子息が熱望校ということで、いい結果になることを心から願ってます。


さて今日午前は病棟回診に行ってましたが、その間息子は朝勉+サピックスの宿題。


午後はスポーツの習い事に連れてって、そのまま久々のファミ勉(ファミレスで勉強)に行ってきました。


ファミレスでは

・場合の数を90分

 円順列は理解してるようであまり分かってない。  


帰宅後にサピックスの宿題残りと復習テスト用に準備した算数問題詰め合わせを。


いつも息子が勉強するときは隣で仕事関係のことをすることが多いんですが、今日は娘が「一緒に遊びたい、、、」って言ってきてくれたので、息子には一人で勉強させ娘と折り紙😅


いずれは一人で勉強するようになって欲しいと思っており、いいきっかけかなと。