名古屋マリオットアソシアホテルのクリスマスディスプレイを今年もやらせて頂きました。
素敵なスタッフと、ホテルの関係者に感謝しつつ少し紹介します。
今回のテーマは「笑顔の森のクリスマス」
今年起こった、「最悪の災害」
そんなとてつもない状況の中でも
クリスマスはやってきます。
せめて、少しの笑顔をだけでも届けることが出来ないか。
そんな事を考えながら関係者と進めてきました。
中央にあるのはメインディスプレイの模型
森の動物たちが、みんなの笑顔を取り戻すためのパーティーをしています。
木彫りの模型で出来ていて、「カタカタ」と懐かしい音を、わざわざ出しています。
見た人が思わず、「ふふっ」とほほ笑んでしまうような風合いを感じてもらえたら嬉しいです。
パーティーには美味しいケーキやギフトは必要ですよね。
お菓子の家は、なんと本物のお菓子で食べられますよ。
裏側には光っているのは、手をかざすと光る「笑顔の花達」です。
近くによってツリーに手をかざして見てくださいね。
一つ一つの笑顔が違う事がわかります。
そして、昨年も楽しいで頂いた「トリックアート」
今年は、サンタの橇に乗って、夜空に飛び出して見てください。
これは、「携帯」や「デジカメ」でのぞくと不思議に3Dに見える仕掛けです。
制作スタッフも思わず乗って楽しんでいました(笑)。
内緒ですが、絵の中の町の中に「スノーマン」が隠れています。
何体見つけることが出来るか挑戦してみてくださいね。
その他、事前に「笑顔の写真メール」を送って頂いた方は、
笑顔の写真で作った「笑顔の森のフォトモザイク」にも参加して頂いています。
探して見てくださいね。
今回のクリスマスはチャリティーの意味も込めて、
「笑顔の森のクリスマス」をストリー仕立てにした、「ポストカード」
も作りました。
買って頂くことで、少しの心を被災地に届ける事も出来ます。
かわいい4枚入りのカードです。
詳しくはホテルまでお問い合わせを。
それでは、クリスマスの夜まで「笑顔の森」をお楽しみ下さい。
皆さんの笑顔が、世界に溢れますように。





