久しぶりに奥多摩へ行ってきました。
五感をフルに開いて、様々なコトを感じる
ひと時をすごしました。五感の窓を開ける
ということにより、心身のリラックスを図
ります。川の水に手を浸したりは本当に心
安らぎます。
日帰り旅だったのですが、その中で印象的
だったレンジャーの方の言葉が・・・
「風と出会う」でした。
確かにその時出会う風はその時だけのもの
です。どのように感じたのか、心地よいの
か、ざわざわしたのか・・・など考えてみ
ました。
風と出会う・・・おもしろい考え方だと私
は思いました。![]()
教会では、先週が「聖霊降臨祭」でした![]()
聖霊の風という表現があるのですが、神様
が風となって包んでくれるようなそんな感
じです。
そんなことも考えながら、木々の間を歩い
たりしました。お灸をしたり、裸足で歩い
たりもしました。アーシングはやはり心地
良いと思いました。お灸も好きでたまにや
っている私なのですが、大自然の中でのお
灸も静かでよかったです。
が、虫にさされてしまいました(;^_^A
虫よけスプレーが丁度切れてて、無しで行
ってしまったのが原因です![]()
![]()
今も腕の刺され後はかゆいですし赤いです。
おでこも刺されてしまいました。
そんなこんなではありましたが、自宅や実
家でもアーシングやってみようと思います。


