久しぶりに奥多摩へ行ってきました。

五感をフルに開いて、様々なコトを感じる

ひと時をすごしました。五感の窓を開ける

ということにより、心身のリラックスを図

ります。川の水に手を浸したりは本当に心

安らぎます。

 

日帰り旅だったのですが、その中で印象的

だったレンジャーの方の言葉が・・・

「風と出会う」でした。

 

確かにその時出会う風はその時だけのもの

です。どのように感じたのか、心地よいの

か、ざわざわしたのか・・・など考えてみ

ました。

 

風と出会う・・・おもしろい考え方だと私

は思いました。昇天

 

教会では、先週が「聖霊降臨祭」でしたブーケ1

聖霊の風という表現があるのですが、神様

が風となって包んでくれるようなそんな感

じです。

 

そんなことも考えながら、木々の間を歩い

たりしました。お灸をしたり、裸足で歩い

たりもしました。アーシングはやはり心地

良いと思いました。お灸も好きでたまにや

っている私なのですが、大自然の中でのお

灸も静かでよかったです。

 

が、虫にさされてしまいました(;^_^A

虫よけスプレーが丁度切れてて、無しで行

ってしまったのが原因ですショボーンNG

 

今も腕の刺され後はかゆいですし赤いです。

おでこも刺されてしまいました。

 

そんなこんなではありましたが、自宅や実

家でもアーシングやってみようと思います。