京都、、、髪結い師☆ | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

まだまだ、、、寒い日が続いておりますが、、、

ROOMROOMは、春にむけてヘアカタの撮影真っ只中です♡

もうしばらく、、、お待ち下さい☆

先日、お休みの日に、
京都に5人しかいないと言われている髪結い師の方の
セミナーへ行ってきました!

その中でも、男性の髪結い師は、石原先生1人なんだそうです!
それならば、絶対、見たい!!!
ということで、、、ミーハーな私はさっそく行っちゃいました♡


$HAIRSaLON ROOMROOM blog

先生の所作は、本当に無駄な動きがなく素晴らしいものでした♡

あまりにも、凄過ぎて、、、会場はどよめきまくりでした!!!


$HAIRSaLON ROOMROOM blog

江戸時代から伝わる伝統的なものを、
目の前で見る事ができるといことは、
本当に光栄なことで、貴重な体験ができました☆

今を追求してデザインを考えていく一方で、、、

伝統を次へ伝えていくことも、
どちらも大切なことだと思いました。

また、勉強したい事が増えました♡♡♡

MYブログ立ち上げました♡
ぜひ、ご覧になって下さい☆

宮下眞衣

宮下眞衣ブログは、コチラをクリック☆


↓応援クリックいつもありがとうございます☆
 ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ