パンを焼こう! | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

こんにちは☆レセプションの荒井です

『料理できそう』
『冷蔵庫にある物で何か作れそう』

人は私に対してこの様なイメージを持っている様です

はっきり言って答えは NO

一人暮らしの時
冷蔵庫にはマーガリンしか入っていませんでした・・・


しかし最近ひっそりmyブームとなっているのが
ホームベーカリーでパンを焼く事音譜

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

料理?全くしません・・・
お湯を湧かすのは手間である
パン?ツルハの半額を買えばいいじゃない

パンが無ければケーキを食べればいいじゃないアントワネット

そんなアントワネット荒井がなぜ
いきなりパンを焼こうと思ったのか・・・はてなマーク

1荒井家の建て替え祝いに
オーナー荒井と贈ったホームベーカリーが
全く活用されていなかった事


$HAIRSaLON ROOMROOM blog


2お客様でたまに手作りパンの差し入れをしてくださる方の
なんとも高い女子力に密かに憧れていたからですラブラブ

まぁ、実際私が焼いているパンは
買って来たパンの粉&ドライイーストのセットに
水とバターを混ぜるだけなんですけどね・・・ガーン

何はともあれ
朝に焼きあがるようにタイマーをセットすると
パンが焼けるいい香りと共に目覚められるという

なんか優雅な時間音譜

とりあえず約2週間連続でパンを焼いています

そして最近では
水の代わりに牛乳を使ったり
バターの量を変えてみたり

ちょっとアレンジも加わってきたので

これからは

趣味『パン作り』と
胸を張って言おうと思います!!


↓父が『焼き過ぎ』だと勘違いしたチョコパン♡

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

↓いちごパン♡

$HAIRSaLON ROOMROOM blog



↓応援クリックいつもありがとうございます☆
 ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログへ