やっぱり京都。。。vol.3 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

京都ねたも3日目となるとさすがに飽きてしまいますよね得意げ今日で終わりにしたいと思います。京都島原にある『角屋』の建物は揚屋建築唯一の遺構であります。揚屋とは今で言う料亭にあたりますが、『角屋』においてはその座敷、調度、庭のすべてが社寺の書院、客殿と同等のしつらいがなされ、江戸時代、京都において民間最大規模の饗宴の場だったそうです。二階の見学は予約が必要なのですが、異なる様式の数奇屋のお座敷がいくつもあり、そのインテリアデザインは繊細かつ大胆で、見入ってしまいました目
幕末期には新撰組や西郷隆盛などなど、そして私の好きな坂本龍馬も訪れたそうですお酒
西郷隆盛が使ったお風呂の桶や、新撰組の刀の後も残っていて、日本の歴史を近くに感じた時間でした。ちなみに伏見にある『寺田屋』もおすすめですニコニコ。。。。。とゆうことで、みなさんもお気に入りの場所がありましたら、是非教えてくださいビックリマーク                                                                                                   

きのうのブラジルGPはビックリの結果でしたフラッグしかし、ものすごく楽しみにしていたのに。。。。ウトウトしていたのち眠ってしまい、歴史の瞬間を見逃してしまいましたしょぼん今日、これからスポルトで見たいと思います(^_^;)