![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.f1-stinger.com%2Ff1-news%2Fimages%2F160225btone2.jpg)
今月22日からスペインのカタルニア・サーキットで行われた第1回F1合同テストは、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが4日間の総合トップタイムをマークした。
ほぼドライコンディションで行われた今季初のテストでは、フェラーリの新車SF16-HとレッドブルRB12の2台がピレリの新ウルトラソフトタイヤを装着した。2日目にウルトラソフトを履いたベッテルは、ただひとり1分22秒台に入る1分22秒810を記録し、4日間の総合トップに立ったほか、チームメイトのキミ・ライコネンも3番手につけた。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160229/05/hsqdp917/78/30/j/t02200147_0240016013579734104.jpg?caw=800)
一方、ディフェンディングチャンピオンのメルセデス勢は4日間を通して一度もソフトコンパウンドを履かず。一貫してミディアムタイヤでのロングランに集中したシルバーアローは、ニコ・ロズベルグが1分24秒台で総合8番手、ルイス・ハミルトンも1分25秒台のタイムで12番手と、注目のパフォーマンスランは次回のテストに持ち越された。
スーパーソフトで全体の2番手タイムをたたき出したフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは数周分の燃料でベストタイムを記録。フェラーリ同様、ウルトラソフトを履いたレッドブルは4番手につけたダニエル・リカルドが首位のベッテルからコンマ7秒差の遅れをとっている。
-Source: AUTOSPORT web
第1回合同テスト 総合タイム結果&使用タイヤ
Pos | Driver | Machine | Time | Tyre |
---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | フェラーリSF16-H | 1'22''810 | US |
2 | N.ヒュルケンベルグ | FインディアVJM09 | 1'23''110 | SS |
3 | K.ライコネン | フェラーリSF16-H | 1'23''477 | US |
4 | D.リカルド | レッドブルRB12 | 1'23''525 | US |
5 | S.ペレス | FインディアVJM09 | 1'23''650 | SS |
6 | D.クビアト | レッドブルRB12 | 1'24''293 | US |
7 | A.セリス | FインディアVJM09 | 1'24''840 | SS |
8 | N.ロズベルグ | メルセデスW07 | 1'24''867 | M |
9 | M.エリクソン | ザウバーC34 | 1'25''237 | S |
10 | K.マグヌッセン | ルノーR.S.16 | 1'25''263 | S |
11 | M.フェルスタッペン | トロロッソSTR11 | 1'25''393 | M |
12 | L.ハミルトン | メルセデスW07 | 1'25''409 | M |
13 | E.グティエレス | ハースVF-16 | 1'25''524 | S |
14 | V.ボッタス | ウイリアムズFW38 | 1'25''648 | S |
15 | R.グロージャン | ハースVF-16 | 1'25''874 | S |
16 | P.ウェーレイン | マノーMRT05 | 1'25''925 | S |
17 | F.ナッセ | ザウバーC34 | 1'26''053 | S |
18 | F.アロンソ | マクラーレンMP4-31 | 1'26''082 | S |
19 | J.パーマー | ルノーR.S.16 | 1'26''189 | S |
20 | C.サインツJr. | トロロッソSTR11 | 1'26''239 | M |
21 | F.マッサ | ウイリアムズFW38 | 1'26''483 | S |
22 | J.バトン | マクラーレンMP4-31 | 1'26''735 | S |
23 | R.ハリアント | マノーMRT05 | 1'28''249 | M |
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.f1-stinger.com%2Ff1-news%2Fimages%2F4%25E6%2597%25A5%25E9%2596%2593%25E6%25AF%2594%25E8%25BC%2583.jpg)
バルセロナF1テスト各パワーユニットの走行距離
パワーユニット走行距離
順位 距離 パワーユニット
1. 7629km メルセデス
2. 4081km フェラーリ2015年
3. 3314km ルノー
4. 2947km フェラーリ2016年
5. 1196km ホンダ
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmarkzu%2Fimgs%2Fa%2F1%2Fa1002153-s.jpg)
ブログランキング 参加中!!
↓応援クリックお願いします。
![にほんブログ村 車ブログ F1へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fcar.blogmura.com%2Ff1%2Fimg%2Ff188_31.gif)
にほんブログ村
![にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fcar.blogmura.com%2Fcarsports%2Fimg%2Fcarsports88_31.gif)
にほんブログ村