人生の勝ちグゼとは? | ノートで自分軸と幸せを創る 内観カウンセラー咲き

内観ノートカウンセラーの咲きです。

元は政治家、起業家の運命鑑定士。


今は億女の一華五葉さんの帝王学セミナーとYoutubeの朝活を受けて、気付いたことをシェアします。


一華さんは、人生の勝ちグセは「あるものに目を向けること」言われます。



あなたはどうですか?


私は意識していないと、「あれがないから私はできない」になります。


なんでいっつも無いに意識がいっちゃうんだろう…。不安


これもしょうがないんです。

理由は、今まで教育でも苦手科目の克服や、社会人になってもできない所を突かれて頑張ってきませんでしたか??


そっちがすっかりデフォルトになってるんですよね!!



では、無いと有るの意識を比較します。



例えば、


【ないに意識が向いた状態】
あんな立派で広い家がないから私は幸せじゃない
素敵なパートナーがいないから幸せじゃない
経験がないから私はできない
この短所を克服しよう
出来ていないところをできるようにがんばろう



【あるものに意識が向いた状態】
温かいご飯と布団で寝れて幸せ
私のこういうところ、いいよね~
面接で落ちたけど、私こういうところよくやったよね~
気候も良くて天気がいい、最高
感受性が豊かだから人のことに気付けるんだよね
コーヒーがおいしい



読んでいただいて、どんな気持ちになりましたか?

明るい、暗い。
楽、苦しい。

心がホワっとなる、キュッとなる。

それ、内観です。



あるに意識を向けると、自動感謝製造機のように自然と「感謝」が溢れてきます。あんぐり飛び出すハート飛び出すハート


「感謝しないといけない」という義務感からじゃなく。

自然とです。


一華さんは、「日ごろ、どっちに意識をむけるかだ」と言います。



もし、ない、かけている方に意識がいっていると気づいたら


「おっと、あるに意識むけよう」と変えるだけです。指差し指差し


(また、ないに意識いってた不安と責める必要はありません)



習慣は天才。
この習慣、一緒にみにつけませんか?



まずはジャーナリング体験会で悩みやどうなりたいかを書きだしてみましょうニコニコ


そこから、解決するヒントがみつかりますよ🍀。



 


    

ジャーナリング体験会
6/5㈬ 6/13㈭ 

10:00~11:30 


※日時が合わない場合はご相談ください。

(平日10時~17時、21時~。土日はご相談伺います)

方法:オンライン(ZOOM)


内容:ジャーナリングの説明&体験


定員:3人までの少人数で開催


料金:今ならモニター価格で500円

(アンケートのご協力お願いいたします)


※講座のご案内は致しますが無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください。

お申込みフォーマットはこちらです。
https://forms.gle/FpC925KgCB4mxiP8





💓嬉しいご感想💓


ノートの書き方のコツを教えてもらった事で書き続けるハードルが低くなった。今回自分と向き合う時間を15分しっかり取ると思わぬ事が浮かんでそれでもなお書き続けると、本当はそれに気づいて欲しかったのかと自分自身を知れたこと。(K様)


ジャーナリングの具体的なやり方を丁寧に教えてもらえた ジャーナリングの効果が理解できた 資料がわかりやすかった ジャーナリングをやってみよう!出来そう!続けられそう!と思った。(H様)


ジャーナリングの具体的なやり方がわかった、書くテーマも色々あることが分かった。やってみようと思えた。(Y様)




 


まってます~💓