後悔なく幸せな人生を送るには? | ノートで自分軸と幸せを創る 内観カウンセラー咲き

元々は政治家、起業家の鑑定士であり、今は2億円以上稼ぐ一華五葉さんの「帝王学」3日間の

 

セミナーを受講しました。

 

 

 

 

結果、どうだったのか。

 


一華さんの「日本人を本気で爆上げし変化

 

させる」情熱で大やけどしましたww。

 

 

 

受講中は感動で泣いたし、今もインスピレーションと情熱がとまりません🧡🧡

 

一華さんとここまで至る人のご縁に、感謝ですラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 


さて、本題の「後悔なく幸せな人生を送るには?」です。

 

あなたは、こんなことありませんか?


・経験ないし、私なんて無理と思い動けない


・どこかに正解があり、多くの人が言う意見が正解だと思う


・真面目に努力しているのに幸せになれない

 

 

私もそう思っていました。


これって、あなたのせいじゃないんです。
 

しょうがないことなんです。
 

だって、正解を求める、主体性が育ちにくい義務教育を受けてきたのだから。驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 


じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

 

 

一華さんはこう言います。


「自分を知りなさい」と。



あなたは、ご自身の事をどれくらいご存知ですか?

 

・何が好き?それはなんで?
 

・強みは?
 

・やりたいことは?
 

・なぜ人間関係で苦しくなるのか?

 

 

 

私も、19年間ジャーナリングで感情を書き出し、カウンセラー資格取得で内観の習慣が

 

あるのため、昔に比べ随分自己理解はすすみました。

 


が、潜在意識(無意識層)は95%以上でありびっくり、今も毎日他人を鏡に継続中です。





ここで、最近の朝ドラ「虎に翼」、心に刺さった名ゼリフをシェアします。


太平洋戦争に出兵する前の優三さんが、主人公の虎ちゃんにこう言いました。

 

 

「トラちゃんが後悔せず、心から人生を

 

やり切ってくれること。それが僕の望みです」😭(泣いちゃうよね…)

 

 

人はいづれ必ず死ぬ。
 

その時に「後悔せず、心から人生をやり切った」と思いたい。
 

だから「やりたいことはやる」。
 

時間は命。
 

私は以前、人の目を気にしていたのですが、「その人も私達も100年後にはみんな土の中」

 

だと気付きました。びっくり

 

 

 

あなたはどうなりたいですか?
 

どうなったら幸せですか?

 

 

 

書き出すからこそ、見えてきます。


ぜひ一緒に始めましょう。
 

ジャーナリング体験会で待っていますよ🍀🍀

 

 
 
 

 

 

 

ジャーナリング体験会
6/5㈬ 6/13㈭ 10:00~11:30 

※日時が合わない場合はご相談ください。(平日10時~17時、21時~。土日はご相談伺います)
方法:オンライン(ZOOM)
内容:ジャーナリングの説明&体験
定員:3人までの少人数で開催
料金:今ならモニター価格で500円
(アンケートのご協力お願いいたします)

※講座のご案内は致しますが無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください。

お申込みフォーマットはこちらです。
https://forms.gle/FpC925KgCB4mxiP8

 

 

💓嬉しいご感想💓ラブ飛び出すハート飛び出すハート

ノートの書き方のコツを教えてもらった事で書き続けるハードルが低くなった。今回自分と向き合う時間を15分しっかり取ると思わぬ事が浮かんでそれでもなお書き続けると、本当はそれに気づいて欲しかったのかと自分自身を知れたこと。

(K様)

ジャーナリングの具体的なやり方を丁寧に教えてもらえた ジャーナリングの効果が理解できた 資料がわかりやすかった ジャーナリングをやってみよう!出来そう!続けられそう!と思った。

(H様)

ジャーナリングの具体的なやり方がわかった、書くテーマも色々あることが分かった。やってみようと思えた。

(Y様)

まってます~💓