バズり中の日焼け止め買えたのでレポ | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

Twitterでバズってた日焼け止め!!

ココカラファインで見つけたので思わず買ってしまったー!


ビオレ アクアリッチ水肌記憶UV



↑楽天でも買えるみたい



かずのすけさんが絶賛しているやつです。



使ってみた感想ですが…

確かに良い、、、気がする!!


白っぽくて、なじむまでちょっと時間はかかる印象ですが、なじんてしまえば肌表面はサラッサラでパウダリーな質感。


手の甲に試したときは感動したんですが、顔に塗るとちょっとなじむまで時間かかるかなー。

画像でいうと左下の状態がけっこう長く続く。

白浮きすることはないし、ベースメイクの下地にもとても良い感じです!


ツヤが出ないのでテカリやすいこれからの季節には使いやすいかなと思います。


あと、私の中で「子供にも使えるかどうか」ってけっこう大きくて。

うちの子は合わない日焼け止めはプツプツができてしまうので、まずそれができないもの。

そしてさらに、塗った時にヌルつかない、ベタベタしないもの。これも絶対条件で。

こちら、サラサラになるのは本当に良いんですが、サラサラになるまで時間がかかる!

子供が「まだー?もうやだ!」となるので、これはちょっと使いにくいかも…と思ったりしてます。


おそらく、成分的にはものすごく良い。私は合わない日焼け止めはかゆくなるんですがそういうことも起きてないし。

(私は他のアクアリッチシリーズだとたまにかゆくなってしまいます)

吸収剤・酸化亜鉛・アルコール・グリセリンフリーってすごいですよね。


お値段は他のアクアリッチシリーズよりはちょっと高くて1,300円くらい。

でもデパコスより安いし、容量50gなのでワンシーズンは持ちそうですね。

(ラロッシュポゼが50gで2〜3ヶ月は余裕で持つ)


総合的に見たら本当に使いやすくて、今回「この日焼け止め最高!!」と言いたかったんですが…実はこの前すっっっごく良い日焼け止めに出会ってしまったので、またそちらを紹介させてください🙆‍♀️

これはこれで、すごく良いので今年の夏は大活躍しそうです。