妊娠線予防 ピュアイオンミスト | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

妊娠線予防ミストをお試しさせていただきました!
{CFFAA044-69F5-4D6A-B270-2FDC549D9583}
ピュアイオンミスト

妊婦で気になるのが、「妊娠線」。
私は4ヶ月、まだお腹が出ていない頃から毎日オイルを塗りたくっています笑

現在7ヶ月くらいですがすでにお腹がパツパツで皮膚が耐えられるのか…?という感じ。
まだまだこれから大きくなるので妊娠線が出来ないか不安です。

今回お試しさせていただいたのは、ミストタイプ。
妊娠線予防といえばクリームやオイルのイメージがあるので結構珍しいような気がしますね!

こちらは、オイルやクリームで保湿をした後にシュッとするとベタつきをおさえながらオイル、クリームの浸透を良くしてくれる効果があるんです。

マイナスイオン水だけで作られているのでお肌に優しいのもポイント

マイナスイオン水の何が良いのかというと、
・水より浸透しやすい
・汚れに吸着し剥離してくれる
・毛穴の中をマイナスイオンで大掃除
なんて効果もあるんだそう!

そのため、妊娠線予防だけじゃなく、
・朝の洗顔
・メイク直し
・毛穴ケア

なんかにも使えてしまうし、プレママの方であれば
・赤ちゃんのおしりふき
・あせも対策

などに使える万能なミストです!

試しに手の甲にスプレーしてみると…
{751C303E-F27F-4690-B3CC-FA68087BF751}

少しずつなじんでいって…
{0C9B4F2C-644C-4409-BFAA-7BFD538DC896}

浸透しました!(手でかるーくパッティングしてます)
{8CF22FB9-4DD9-473D-AA7F-C5259D5C2414}
普通の水ならはじいてしまうのに、こちらは化粧水のように浸透してびっくり。

私はお風呂上がり、お腹にオイルをたっぷり塗っているので仕上げにシュッとするようにしてます!
これまではいつまでも肌の上に残ってギトギトしてたオイルが、肌と一体化しやすくなったのでより保湿効果が出たように思えます
肌に服が貼りついてしまうのが軽減されたのも地味に嬉しい

このワンステップがあるかないかでかなり変わるんだなあと実感しました。
ミストだから手間もかからないし、今後もしっかり妊娠線予防をしていきたいと思います

ラクピュア ファンサイト参加中