「外に出たから経験できたこと」おやこふれあいサロン☆若林区荒井 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

はっぴーすまいるままは

「宮城のママと子どもたちを笑顔にします」

 

 


その気持ちを合言葉に、

 

 


宮城各地で

親子でふれあう楽しさを

お伝えしている団体です。

 

 

 

外に出たから経験できたこと☆

 

 

 

外に出たら、蚊に刺された。

 

 

 

外に出たら、車を駐車場のポールに

こすっちゃった…

 

 

 

これ今日の佐藤の出来事です(笑)

(笑っていいですよ♡)

 

 

 

だけど外に出たから、

朝は涼しいなあって感じたし、

 

 

 

外に出たから今日も

たくさんの親子に出会えたし、

 

 

 

 

熱く語れたし、

 

 

 

出張先の保育士さんの笑顔と

優しさにも触れることができた

 

 

 

ママさん達から何気ないけど嬉しいメッセージも

届いた♡

 

 

 

エレベーターですれ違った双子のママさんと

少しおしゃべりしたり、

 

 

 

いいこともいっぱい

あったんです♡

 

 

 

育児中はいいことをいっぱい

数えてみませんか。

 

 

 

例えば、赤ちゃんと初めてレッスンに行って、

初めての空間でドキドキしちゃっても

 

 

 

赤ちゃん泣いちゃう時があっても、

 

 

 

気の合うママさんに出会ったり、

 

 

 

 

お声が届いたママさん達のように、

Youtubeのふれあい遊びとはまた違う

 

 

 

人間

 

 

の中でのふれあい遊びや、

ベビーマッサージの素晴らしさに気づいて、

 

 

 

初対面のママ達なのに、

なんとなく少しでも話しができて、

 

 

 

 

今日1日いい日だったなあって

思えたならば、

 

 

 

嬉しく感じるんですよね♡

 

 

 

 

泣いてしまっても

 

 

 

不安ドキドキでも

 

 

 

誰かと比べて落ち込んだとしても、

それはみんなみんな

 

 

 

外に出たから『経験』できたこと

 

 

 

 

暑い中、仙台市は泉区、青葉区、そして宮城野区

若林区、

 

 

 

多賀城市と、お車で、地下鉄と徒歩で

 

 

 

お出かけしてきてくださって、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

そして赤ちゃんと一緒のおでかけは、

勇気もいるけれど、

 

 

 

えいって飛び出したこと

自分をほめてほしいな♡

 

 

 

お声をくださったママさんの

メッセージご紹介しますね。

 

 

おかげさまで、子どもと

「とても楽しく温かなふれあう時間」を

過ごさせていただきました♥️

 

 

 

YouTubeでふれあい遊びを流しながら

一緒に行ってはいましたが、

 

 

 

先生に教えていただきながら、

 

 

 

周りのたくさんの方の笑い声の中で行う

「ふれあい遊び」は更に楽しく、

疲れが吹っ飛びました

 

 

 

今日は色々なお話を聞くことが出来、

とても有意義なお時間でした😌 

ぜひまた参加させてください✨

 

 

 

 

ママさんみんな色々な悩みを抱えていて、

 

少しだけママを経験してる私でも

誰かの悩みに寄り添えることができて

なんだか温かい気持ちになりました(^^)

 

 

 

 

 

先日は素敵なサロンを開いてくださり、

ありがとうございます。

 

 

今回初めて

参加させていただきましたが、

娘も

 

 

そして母の私自身も

とっても楽しめました🌸

 

 

ベビマをした後はいつもすんなり

寝てくれます。

 

 

 

自律神経が整って、

眠たくなってしまうんでしょうね。

 

 

 

育児には欠かせないなぁと思いました。

 

 

 

ママさんに聞いてみたいことで、

右耳の話をしたら

 

 

 

耳垢がたまっていたという話をきき、

本日耳鼻科を受診しました。

 

 

 

同じく耳垢が溜まっていたとのことで、

耳掃除をしていただき

痒がることも少なくなってきました。

 

 

 

先輩ママさんからのアドバイスや

ベビマの後の交流、

本当にありがたいです😊

 

また参加させていただきます!!

 

 

 

 

 

2つ目のお声にもありましたが、

ベビーマッサージや親子ふれあい遊びの

あとは、

 

 

 

ママたちがひとつ疑問を吐き出せば、

ほかのママが答えてくださって、

 

 

 

 

又打ち明ければ、

又誰かが実はさー産後ケアの

あのガードル買ったんだけどねー(笑)

 

 

 

って答えてくれる♡

 

 

 

そんな中にいたスタッフの私たちも、

本当に心地よい時間で、

 

 

 

ずっとずっとおしゃべりしていられる

このままみんなで

 

 

 

ランチに行きたい!!!って

マジ思いました♡

(どなたか今度誘ってください(笑))

 

 

 

 

私たちスタッフも実は(笑)

育児で悪戦苦闘しています。

 

 

 

だけどね

 

 

 

こどもをギューって抱きしめる時間

 

 

 

 

園ママも

小学生ママも

中学生ママも

高校生ママも

大学生ママも

 

 

 

もっているんですよ

(特別教えちゃいますね♡)

 

 

 

 

思春期でも

反抗期でも

 

 

 

お胸に飛び込んできてくれるって

幸せですよ♡

 

 

 

 

ふれあいと手から伝わる優しさを

すべての親子に

 

 

 

これからもお伝えしてまいりますね♡

 

 

 

次回のおやこふれあいサロンも

どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

昨日のスタッフは、

 

 

 

遠藤しのぶ

渡邊 綾

佐藤 真紀子でした☆