スイカには嬉しい効果がたくさーん! | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

こんばんは〜!
スタッフのリョウコです(・∀・)


関東甲信の梅雨明けが発表されましたね!


東北の梅雨明けは…もう少しかな(^▽^;)


とはいえ、蒸し暑い日もあり熱中症には気をつけていきたいものですね。


{7358D436-1C67-4AB0-BAE3-D69B2576D43F}


熱中症といえば、スイカは水分が多いので熱中症対策に良いそうですね〜。

リコピンもトマトより多く含まれていて、美肌効果も期待できるそうです(*^▽^*)

他にも嬉しい効果がたくさんあるそうで…【スイカ  効果】で検索すると色々出てきます(・∀・)←丸投げ(笑)


私は、夕食の代わりにスイカを食べることもあります。


体格が良いので(笑)夕食のご飯を抜いたくらいでは倒れません(^▽^;)


そしてスイカを食べた翌朝は調子が良いんです。(…むくみが取れているのかな?)


おまけに、いつも食べているので子供達が食べやすい切り方も覚えました(笑)


スイカの話に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました(*^▽^*)



ふれあいサロン募集中です(≧▽≦)

8/31開催!おやこふれあいサロン☆石巻 ご案内はご案内はコチラです