「楽」「妥協」「仕方なく」「逃げ」で選んだものは、結局何一つ上手くいかない件。 | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

アトム本部メオさんの記事をリブログですニコニコ





・今後も一般のお客様相手の店を続けて行くべきか
・それとも電気工事の仕事中心に移行して行くべきか

この2つの間で揺れ動いてる電器屋さんが結構いらっしゃいます。




とのことです。



こういうのに限らずなのですが、どっちを選ぶにしても「楽したいから」「妥協して」「仕方なく」「逃げ」みたいなのだと、絶対上手くいかないと思います。



自分は絶対こっちだと思っている!何故なら自分はこうしたいと思っているから。

こうすることによって、自分も相手も喜ぶ・ハッピーだからラブラブ



↑は、たぶん男性には受け入れがたい理由かと思いますが(ハッピーって何だよ みたいな) でも経験上そうなんですよね~。


ホントに「楽」「妥協」「仕方なく」「逃げ」で選んだことなんて、何一つ上手くいかないから真顔



ちなみに当店は「一般のお客さま相手の店」ですし、今後もそれを継続していきますウインク


その理由はまた後ほどアップしますね。




メオさんセミナー応援告知ですニコニコ

------------------------------------------------


【12月6日 徳島開催 「顧客の世代交代」対応セミナー 】




【街のでんきやさん、業績が伸びなくなった原因は「お客様の世代交代」かも知れません】
・お客様の息子がネットで購入してしまう。
・お客様が年金生活に入り、あまりモノを買われなくなった。
・後継ぎで店に入ったものの、給料が一向に増えない。
一見バラバラのこれらの問題の根っこは同じ。(実際、昨年行った電器店の個別面談でも31件中7件がこの話題でした)
街のでんきやのお得意様だった団塊世代が年金生活に移る一方、若い世代はこちらに目もくれずネットで購入する。そんな時代の顧客づくりとは?

「売上が〇倍になった」的な成功譚ではありません。
今回は、若い世代とも信頼関係を構築しやすいブログ・SNSと、従来のチラシ等を組み合わせた具体的なアプローチ例を多数紹介します。
平成の次の時代、消費増税、オリンピックを控えた今だからこそ、お客様との距離をがっちりとつかみ直しませんか?

【主催について:メオマサユキ】
申し遅れました。「まちのでんきや応援団」を掲げて日々更新するブログ「町の電器屋さんの小さな販促実践委員会」(http://ameblo.jp/atom-denki-meomasa/)の管理人です。私自身はアトム電器の本部スタッフですが、系列・グループ問わず、関わる地域電器店さん全てに繁盛して欲しい!という想いで活動しています。(このセミナーも主旨は同じです)

【詳細情報】
・日時:2018年12月6日(木)
  10時半~12時(セミナー)・12:30~13:30(懇親会・ランチ)
・場所:イノベーションセンター徳島
・料金:セミナー・懇親会込 2000円
(アトム電器加盟店・及びセミナーのみ参加は1000円です)
・定員:12名
・講師:メオマサユキ(㈱アトムチェーン本部)

-------------------------------------------------


当店がアトムチェーン加盟店だからと媚び売っている訳ではありません(笑)


10月に秋田で上記の内容のセミナーが開催されたのですが、本当に内容が濃くて勉強になって「良いセミナーだったわ・・・!!」と、わたし自身が感じたからです。


実際に参加された方の中には、まちのでんきやではない業種の方々もいて、さっそくセミナーでの内容を実践されています。

クリック【秋田ブログ集客セミナーレポ】秋田の女性の圧倒的行動力♡セミナー行った、はい終わりはダメよ。



わたくしゲストスピーカーとして「ブログ集客」についてお話させて頂きました・・・!!


ホントわからないことや不安なことがあるなら、尚更こういうチャンスは逃さない方がいいです。

売上が伸び悩んでいる方、若い世代のお客さまが欲しい方、新規集客したい方、SNS集客をしたい方はぜひぜひメオさんのお話聞いてみてくださいね。


お申込みはこちらからクリック


12月6日 徳島開催|地域電器店のための「顧客の世代交代」対応セミナー