【秋田ブログ集客セミナーレポ】秋田の女性の圧倒的行動力♡セミナー行った。はい終わりはダメよ^^ | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

大盛況だった【秋田ブログ集客セミナー】

クリック【秋田ブログ集客セミナー】大盛況でした!ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。


IMG_20181005_171321348.jpg


昨日ご参加頂いた女性のお三方がレポを書いてくださいましたので(さすが行動が早い!)紹介致しますニコニコ



秋田市飯島「でんきのハイビジョン」サトミさん



お会いできて嬉しかったです・・・!!

小さなお子さんの育児・家事と両立しながら、お店番とブログをがんばっておられます。


店主さんは、まちのでんきやあるあるの「頑固な職人さん」とのこと。

頑固な職人って「怖い」とか誤解されそうですが、そこも含めて人の良さ・腕の良さをアピールしていけば、立派なブログネタ・集客アピールになりますね。

そうすれば根強いファンができるし、逆に「安く安く!」だけの一見さんを防ぐこともできます。

(サトミさん、社長さんネタNGでしたら、この文章速攻消しますのでご一報ください 笑)




秋田市のよもぎ蒸し・腸セラピーサロン ほの香のやよいさん

クリック【顧客の世代交代期にブログで進める客づくり】勉強になりました


秋田市で2019年によもぎ蒸し・骨盤と小顔と骨格矯正サロン開業予定 ゆるりらの友理さん

クリック町の電気屋さんのブログ集客♪


向かって左側がやよいさん、右側が友理さん

画像お借りしました。


やよいさんは「よもぎ蒸しサロン」の中で有名すぎるカリスマなお方(正直わたしなど足元にも及びません・・・)

でもそういう人ほどさらに学んで、どんどん吸収して更に前に進むのですね照れ


そしてカリスマならではのお悩みもあるそうで。

これは後ほど記事にしようと思います。



そして開業予定の友理さん。

起業の理由や想いが明確でブレがなく、にこやかな中にも強い意志が感じられましたキラキラ

田舎でもサロン急増していますが、友理さんの個性と努力できっと素敵なサロンを開業してくれることと思います。


今現在はモニターさん募集中とのこと。

カリスマになったら予約取るの大変だから、今がチャンスかもですウインク

友理さんの予約状況はこちらから → ゆるりら 10月予約状況



昨日は秋田の女性の圧倒的行動力を見せつけられ、感動感激の1日でしたラブラブ


懇親会でもグイグイ質問攻めの女性お三方↓

2018-10-05_17.18.43.jpg
決して合コンとかではありません 笑



これは昨日ご参加頂いた方々に限らずなのですが

「セミナー行った。勉強になった!」で終わる人が多いと思うのです。


それホントお金と時間のムダ遣いですからね。


で、また他のセミナーに行ったりする(を繰りかえす)

だからセミナージプシーとかいう言葉が生まれるんですねアセアセ


いきなり全部は難しくても、自分が今できることからコツコツ実践する。

それがセミナーに参加したお金も時間も生きる行動(アウトプット)だと思います。



また【ブログ集客セミナー】関連の記事を時々アップする予定ですので、宜しければ読みにいらしてくださいね。


ではこのへんで。