【家電で家事時短・節約】休日だからと料理はがんばらない。いつでも楽に簡単に美味しく作る。 | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

昨日は久々にのんびり休日でしたニコニコ


ここ数週間ホント帰宅が遅かったし、休日はグッタリだったのですが、昨日は気が向いて(笑)食材の買い出しに行ったりしていました。


お昼ご飯は焼うどん(しょうゆ味)

麺・野菜・タレ・肉の順に重ねてヘルシオに入れるだけ。





あ、ヘルシオとは料理が嫌いなわたしの強い味方である「多機能オーブンレンジ」です。






20分くらいで4人分が出来上がり!



画像はまぜている途中のです。

よーくまぜて、味が足りなければお好みで追加します。


で、こんな感じ。



半信半疑の人もいるかもですが、ちゃんと焼うどんになりますよ。



この焼うどん、夫が昼前に出かけてしまい、かなり余ったため3/4はそのまま夕食に。

本当は別のものを作る予定でしたが、急遽「蒸し鶏」に変更しました。



冷凍しておいた鶏胸肉を並べて



厚みがあると中が生の場合があるので、厚みは均等にします。


ヘルシオに入れて20分くらい(だったかな?)




袋から出すだけのサラダ野菜と一緒に。


何か切り方適当でホントすいません。

ドレッシングかけてから撮れば良かった・・・。



サラダ野菜やもやしなどの日持ちをしないものは、その日か次の日の分しか買いません。

今はコンビニでも普通に売っているので、本当に便利ですね。


この蒸し鶏をヘルシオに任せている間、わたしが作ったのはみそ汁だけです。

目を離していても危険じゃないし、ガスコンロが混み合わない・汚れないので、とても助かっています照れ



休日だから何か手の込んだものを作ろう!という考えは、わたしの中に一切ありません(笑)



休日だから手の込んだように見えるものを、楽に簡単に作ろう!とは思っていますてへぺろ


だからこの記事で紹介した本は、なかなか気に入りましたクリック

「勝間式 ロジカル家事」終わりの見えないエンドレスな家事こそストレスゼロにする!


今度はもっと手の込んだ(風に見える)ものも作りたいな。

食材買いこんだので、また後ほどアップしますね~。



家事はもっと楽で快適であっていい。






料理が苦手な人・仕事との両立が大変な人

毎日の献立に悩んでいる人・後片付けが苦痛な人

揚げ物の時の油のハネが怖い人(笑)

料理は時間をかけて作るもの と思い込んでいる人

料理は全て手作りでなければいけない という呪縛にかかっている人

料理が家族から不評な人(汗)etc・・・


一緒に楽しくラクに快適にしていきましょうラブラブ