【勝間式 超ロジカル家事】終わりの見えないエンドレスな家事こそストレスゼロにする! | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

以前、でんきのハイビジョンのサトミさんが紹介されていた本を読んでみましたニコニコ





サトミさんの記事はこちらです。





共感する部分も多く、なかなか面白い本でした。


著者の勝間和代さん、高級多機能家電を駆使して、多忙でも時短で手作りご飯・いつも掃除の行き届いたキレイな部屋をキープしているとのこと。


わたしも持っているシャープのオーブンレンジ「ヘルシオ」を2台、自動調理鍋を2台持ち、楽に簡単に美味しい手作りご飯を作っているとのことでしたびっくり





このでっかいの2台に調理鍋2台か~。

置き場とかブレーカーとかどうしてるんだろう。やっぱり時間ずらして調理してるのかな・・・という疑問はさておき 笑



お料理が大好きでじっくり調理する時間がある人・向き合える人は羨ましいと思うこともあります。

でも、そういう人たちの「料理が苦手・嫌いな人」へ向けての発信はどこかずれていると感じることが少なくないです。


本当は貴方も料理が好きでしょ?家族のためにも手作りご飯が大切だと思っているでしょ?という押し付けが嫌い。


だから正直、どんな提案をされても心に響かないのです。

(純粋に「自分は料理が好き♡楽しい」の方の発信は好きです。セミナー的な人のは苦手ですね・・・)






一番最初に作ったのはハンバーグ&付け合せ。フライパンより断然楽でした~。



勝間さんご自身は特に料理嫌いではないとのことですが、「仕事が多忙で外食や惣菜に頼っていた」という共通点があること。

それから心理的な所からではなく、戦略的というかデータに基づいているというか、ビジネスと同じように料理に関わっている所が、わたしはものすごく共感できました。





今まで一番多く作っている「ぎゅうぎゅう焼き」野菜がたくさん摂れて嬉しい!


正直に言えば、できれば料理はお金を払ってでも誰かにやってもらいたいです笑

でも今は、それができる環境に身を置いていないのでやるしかない。

自分自身は食べることに執着がない。でも「主婦」という立場上、家族にご飯を作らなくてはならない。


というわたしと同じような人でも、この本の内容なら納得できるのではないかな?と思いましたニコニコ



見た目ボコボコですが、家族一致でナンバーワンだった半熟卵。ガスと違って見張ってなくて良いから助かります。



で、今ここクリック

今一番欲しい「ホットクック」便利家電で上手に時間と健康管理



当店でも取り扱っています~。


夫は反対していますが、コツコツお金を貯めてこっそり購入してやろうと思います。

だってどうせやるなら「最短」で料理したいもんねてへぺろ



勝間さんの本、料理だけでなく片づけや貯蓄に関することも書かれていましたので、興味を持たれましたらぜひ読んでみてくださいね。