あけおめことよろでございます♪ | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!


いや〜お久しぶりでございます。

前回のブログを上げて以降、怒涛の東京出張が続き仕事がバタバタと後程説明する事のためにバタバタ😓

皆さんのブログを見る余裕もなく過ごしておりました。

ようやく落ち着いた本日、慌てて振り返りで読ませていただきました。


さて、簡単に振り返りますと、釣り仲間の忘年会は12/26の夕方に開催!🍻

いつも通り盛り上がりましたが翌朝早いので皆んなの批判を受けながら一次会で離脱😅

その後は年末に向け仕事もプライベートもバタバタでしたが年末年始は落ち着いて過ごせました♪





年末は一旦実家に帰ってダニやら虫駆除😰


待ってる間はマルサ水産でマグロ丼🐟


ダニ駆除はうまくいったようなので一旦帰宅して元旦に再訪へ


年末は自宅でのんびり♪




昨年同様イタリア料理店に依頼したお節😋


元旦は嫁と次男と3人で土岐のアウトレットで次男だけが爆買いして実家ですき焼やって一泊♪


翌日は自宅に戻り嫁の両親と妹家族と近くの居酒屋へ🍻





正月メニューなのでお店指定のコース料理を満喫😋


そして翌日は朝から嫁と朝ラー🍜




春日井の「ありがた屋」さんで正月限定メニューラーメンを頂く😋


その後はサウナ&岩盤浴で身体を癒して休暇終了😭


そして仕事が始まり前述したように昨日まで再びバタバタ😓


何故かといいますと…




本日から入院となったからなんです😓


以前、膝の半月板を損傷しフットサルは引退して週一、スポーツ整形に通ってリハビリしながら手術せずに太ももの筋肉付けて「ある程度」のスポーツが出来るくらいまでの回復を目指しておりました。


おかけで軽く走っても膝の違和感は少なくなってきたので理学療法士さんに相談しながらスポーツジムのランニングマシーンで時速7kmくらいなら10分程度はランニング出来るとこまで回復。


その後も順調だったので走る時間を20分にしたところ…


まともに歩けなくなったとなる😭



この状態で怒涛の東京出張もあり痛みは大丈夫なんですが動きがおかしく回復する気配もなく、先々が不安になったため年末に半月板の手術を決意。




そして本日を迎えたのです。




とりあえず朝、長男に病院まで送ってもらいコロナのPCR検査からスタート。




薄暗いロビーで結果待ちしてもちろん陰性。


担当の看護師さんに連れられて入院する部屋へ案内されたのですが…


入院中は「在宅勤務」ならぬ「病室勤務」の予定なので仕事用のパソコンからiPadやら色々持ち込んで満喫するつもりでシャワーやらトイレ完備の個室を依頼していたのですが個室が少ないらしく残念ながら4人部屋…😭😡


せめて2人部屋が良かった…





とりあえずあれこれ動かして自分がうごきやすいようにセッティング😅





9Fなので景色はいいですよ♪




入院初日のランチはこちら♪


なかなか美味いですよ😋




残念ながら面会禁止なのでお見舞いは結構です(笑)





長男には暇なんだから自分の大学の課題をやってくれと意味不明な哲学書まで渡されましたが…😅


これ読んで2000文字以内のレポート書かなきゃいけないんですって😰


とりあえず読み始めたのはいいのですが同室の高齢の方2名がなかなかのうるささ(寝てるだけなんですが…)で全く集中できない😡😭



仕方ないので大人しく寝転んでTV見るか、持ち込んだiPadで海外ドラマや映画見つつイヤホンして誤魔化すしかなさそうです…



ちなみに明日手術して退院は1週間以内との事。


毎晩のように酒呑むようになって25年近く…


ここまで呑まない日々が続くのは初😅


ある意味健康になりそうですけど😁




入院中の不安は特にありませんが酒呑まないと寝れないのに加えてお隣の高齢の方の雑音😭😡


寝不足が続きそうなので、術後のリハビリ頑張って一日でも早く退院目指したいところでございます。




明日は朝から全身麻酔して9〜13時は手術予定。


目覚めてからは麻酔の後なので車椅子で看護師の介助付きの日になるようです😓


明後日からは松葉杖の生活になって、ある程度は暇になりそうなので退院まで毎日ブログ更新でもしてみようかと思います。



さあ、入院生活スタート!


初日は何不自由ありませんので、今からは青森山田vs大津高校の高校サッカー決勝を楽しみます!