4/17 南湖ボート釣行! | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!


おはようございます♪


珍しく日曜の朝のブログ更新です。




さて、タイトル通り、私は10ヶ月ぶり、長男は1年5ヶ月ぶり、親子2人では1年7ヶ月ぶりに南湖ボート釣行に出撃して参りました!🛥


天気予報は大雨☔️😭




新調したシマノのゴアテックス纏って出撃っす!


長男には防寒防水対策で私のスノボーウェアをレンタルです😁


とりあえず下物シャローからスタートもお魚さんは留守の様子😅


西岸は最初からプラン的に外していたので北山田へ。


釣れそうな雰囲気はあるものの、あくまでも雰囲気のみ😅


さらに南下して人工島沖のウィードエリアを流すも無😰



ここまで大雨に北からの風で予定通り寒い寒い😨ですが何とか防水対策が生きております。


どうしても魚が触りたいので瀬田川へイン!


浚渫とハードボトムが絡むエリアは人気となっていましたが何とか隙間に入らせてもらいスタート。


ライトリグ入れると久しぶりのバイト!


もギル😅


ギルがいて一安心♪


フリーリグでハードボトムをゴリゴリ流してると根がかり?バイト?半信半疑できいたらやはりバス!😁


が、フッキングできておらず推定45クラスがジャンプバレ😭


2年前と同じで全く成長できていない私…😰


まあ、仕方ないけど、周囲も釣れてるしねばる事に。


すると長男の伝家の宝刀にようやくバイト!


ボートの間際まできて余裕かましていたら身切れでバレ😭


親子揃ってやらかしました😭


その後も続けるも…




相変わらず酷い雨で新品のゴアテックスも機能しないくらいの大雨…


長男もスノボウェアの中はスノボ行く時くらいの防寒着せてますが濡れて寒くて限界を迎えて12時に終了し早上がりとなりました😭




買っておいたフェイスガード付けて全開で走ってみましたが雨粒等のダメージはないのですが、この大雨のせいかフェイスガードの周辺から雨が入ってきて顔はずぶ濡れとなりましたけど🤣


これからの虫対策等で活躍してもらいたいですね♪



瀬田川ではお顔は遠くて拝見できませんでしたが、ブログを拝見している御二方もいらっしゃったようで、しっかりバスもゲットされてるようで流石だなって感じでした♪


コンタクト忘れた方の1本目の魚は見ていましたし、後から知ったのですが和船のメガネを奉納された方のボート同士が凄く接近していたのを「揉めてるの?」と長男も心配そうに見てましたがそういう事だったんだすね😁


御二方のブログでコメントさせて頂こうかと思いましたがこちらで報告させて頂きます♪









さて、久しぶりの親子での南湖ボート釣行は親子仲良く2B1バラシとなりましたが、とりあえず魚がかかってくれただけで良しとしました!


暖かい飲み物等で暖を取りつつ帰宅して風呂入って速攻で寝たので、ずぶ濡れのレインウェアやら浸水したタックルボックスなどは車に置きっぱなし😅


今日は天気が回復したので乾かしたいのですが、雨上がりの強風で外に出せず悶々としております😓


木金の東京出張で28000歩歩いたのと、昨日のボートで膝痛が悪化してしまいさらに気分は落ちてますし…😭


地元の陸っぱりぐらいは続けますが、膝が治るまではやはりボートはやめた方が良さそうですね…😰


次の南湖ボートは6月辺りかな……


お誘いしなきゃいけないお2人もいらっしゃるし…🤣




とりあえず今日は大人しく主夫行に専念してすごしたいと思います♪




次の日曜はSME最終戦のエントリー!


土曜は事前の様子見でフィールドに出て頑張りたいと思います♪