2019年に書けなかった広告モデルやった時の話 | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡



モデルや広告に載ってる人の
気持ちって考えたことありますー??




 




⬆️の人生会議とはこの記事は
直接関係ないんだけど




「このポスターに4000万円?!」っていうのが
ちょっと気になって
ネットを見ていたところ
 
 
 
 
(広告とかポスターに4000万って
そんな騒ぐ金額ですかねぇ??
みんな広告とかポスターを
安く見積もりがちですよね。困ります←
と思って読んでた
 
 
 
 
とあるニュースで
 
 
 
抗議を受けることになった
今回の騒動について
「本当に申し訳ない。
(モデルが)僕じゃなかったら
こうじゃなかったのかなと」と
声を落とした小藪。
 
 
 
 
と書いてあるのを見て
私は結構グサッときました。笑
 
 
 
 
 
自分の古傷えぐられまして。笑
 
 
 
 
 
 
大昔に
地元の小さな広告に
載せてもらった時の事。
 
 
 
 
 
 
その時
とっても可愛いお洋服を
着せてもらえたんです。
 
 
 
 
 
当時の自分では買えないような
(本当は姉キャラな私には
フリフリは似合わない
バカにされる、設定だったので)
 
 
 
 
可愛いらしいデザインのお洋服。
 
 
 
(他のモデルさんへの
渡し間違えでは?と思ったくらい)
 
 
 
 
その広告が発行された後
いろいろあって
そのお店に行くことになりまして。
 
 
 
 
 
行きたくないような、
行きたいような。
 
 
 
 
 
だって、
お店に行ったら
気になっちゃうじゃないですか。
 
 
 
私が着た服が
売れてるかどうか。
 
 
 
他のモデルさんが着た服が売れていて
私の着たものが売れてなかったら
どうしよう。
 
 
 
 
見てもしょうがないことは
頭ではわかってるけど
まぁ見に行きましたよね。
 
 
 
お店の一番目立つ場所に
置いてあったそのお洋服は
2~3枚かかっていて
 
 
 
売れてその枚数なのか
売れずになのか
やっぱり分かりませんでした。
 
 
 
正直、わからなくてホッとしました。
 
 
 
売れてなかったら
めちゃくちゃ恥ずかしいと思ったから。
 
 
 
脳内で架空の誰かが言うのよ。
 
 
 
 
「あいつが着た服
1枚も売れなかったらしいよ(笑)」
「ダサ(笑)」
「モデルとしての価値ないじゃん(笑)
売れなかったら意味なくね?」
「広告入るから在庫持ったのに
全然売れないから処分価格にしなきゃ」
 
 
 
 
売れてなかったら
誰かにそう言われる気がして
怖かった。
 
 
 
恥をかくのが怖かった。
役に立たない自分がバレるのが
怖かった。
 
 
 
結果的に私に
そんな言葉を浴びせてきたのは
私本人だけだったわけで
 
 
 
 
ぜーんぶただの妄想で
自分で自分を苦しめていただけだったんだけど
怖かったなーーーーー
 
 
 
 
それが実際に炎上したら
私も小藪さんと同じ発言したと思うわ。
 
 
 
で、死にたくなるわ。
(もちろん死ぬ勇気ないけど)
 
 
 
 
あの体験以来
私はすべての広告の
モデルさんたちに敬意を持って
拝見させていただいております。(笑)
 
 
 
モデルって広告塔ってすごい。
 
 
 
さて、実はこの記事
2019年に途中まで書いてて
書きあげれなかった記事でした。
 
 
 
今でこそ
「あーもー私、あんな思いしたくないw」
って笑って言えるけど
2019年に思い出した時には
なんか言葉にしたくなかったんだろうね。
 
 
 
と!いうことで!
悲しむかもしれない人がいるから
みんなも広告に文句つけないように!!
って言いたいところだけど(笑)
 
 
 
今回は炎上したことで
認知度は絶対上がったし
文句があるから
より良いものは生まれるわけで
一様にダメ!じゃないけどさ
 
 
 
 
ちょっとオブラートに
包んでくれたら嬉しいなって思います。(笑)
 

 

 





追記▶️

怖さの裏にあったホントの願い!






そしてぜひ!これを機に

せっかくこの記事読んだので

これも見て欲しいな!


のぶちゃん先生たちの

神動画だけでいいので、見て!


『なぜ炎上したの?!人生会議とは?!』めちゃくちゃ面白かったです( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )♡!!みんなぜひ見てほしい!!人生会議とは死ぬ時の為のものじゃない! ▷▶︎▷▶︎https:/…リンクameblo.jp



おしまい♡