死んでくれたおかげ。いっぺん死んでみるWS その2 ! | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡

やっと その2 を書きました!笑
心屋かわいい担当かおちゃんです。




(2019.2月の記事を再投稿)




その1はこちらから!



死神コス。



____________


「死んでくれたおかげで‥」って
言ってたのを聞いて
えー、そんなふうに思っていいんだ‼️
って、自分の中で許可がおりました

(リブログ先のご感想より)


こんな酷いこと言った
〇〇ちゃんって誰だ!!
まったく!!けしからん!!




#わたしだ←





いやでもね、
ホントに父方の祖母(チエコばあさん)が
あの時亡くなってくれたおかげで、



私はなんと3度目の
人生のやり直しができて、



今度こそ
自分を生きれるようになったんです。







でね、ちょうどこの
ワークショップをきっかけに
母と話してて
気付いたことがあったんです。




父方の祖母(チエコばあさん)は
7年くらいかな?
祖父の在宅介護をしていて




祖父が亡くなってから
7年後くらいに
自死しました。




祖父が亡くなったとき
祖母は迷うことなく
仏壇を茶の間に置きました。




私たちはその時なんとも
思わなかったんだけど




母方の祖母(キワばあさん)が最近
「お前達の家は
なんで茶の間に仏壇置いたんだ?
邪魔でしょう?」
って言うわけですよ。




そう、母方の祖母(キワばあさん)は
母方の祖父が亡くなった時





迷うことなく
仏壇を茶の間の奥の部屋に
置きました。
(いや、キワばあさんも
じいさんのことは大切だったとは思うけどね?!笑)




で、ふと気付いたんですよね。





「あー、チエコばあさん、
おじいさんのこと大好きだったんだなー。
亡くなってからも
近くにいたかったんだなー。」
って。




チエコばあさんは
絶対すんごい介護大変だったはずなのに




グチってほとんど聞いたことなくて
(言えなかっただけかもしれないけど)



おじいさん亡くなってから
お葬式とかでも


いろんな人にお疲れ様、
大変だったでしょ、
ありがとうって言われても



「んー。...」
って感じで。



もしかしたら
大変さより



大好きで、
寂しくて



たまらなかったのかも
しれないなぁって。




そう考えたら
よく7年も
生きてくれたなぁって。




もしかしたら
すぐ追いかけて
死にたかったかもしれないよね。




ていうか




私なら自死する勇気さえあれば
死にたいと思うだろうな。




自殺なんて...っていう
他人の言葉なんて
まじでどーでもよくて
うっっっせぇよ!!!!!!!
ってなるだろうなって。




よく7年も
生きて私たちの面倒見てくれたなぁ。





あ、そうそう、
チエコばあさんは
遺書っていうか
お手紙を1枚残してくれていて




その手紙には
「ごめんなさい。
死にたい。死にたい。死にたい。」
って書いてあったんです。




かなり衝撃的だったので
警察の方は
「こちらで処分しましょうか?」
って言ってくれたんだけど




私は最後のチエコばあさんの
意思だったんだし
一緒に火葬しない?って
提案しました。




謝ることなんてないよ。
そんなに死にたかったのに、
生きててくれてありがとう。





(いろんな病院に行ってもわからない
原因不明の体調不良や
治らない手の震えも辛かったみたい)





あの事があったから
「生きること」を考えたし



死にたいけど
どうせ私は
ビビって死ねないんだから



どうせ生きなきゃいけないなら
辛くない人生にしたい



そんな思いがある時に
たまたま心屋カウンセラーを知って



カウンセリングを受けて
マスターコース受講を決めて



どうせ死ぬんだし
元気なうちに108万円で
友達作ろうって。←



で、結果。



全国に友達がいる
という夢を叶えたし



なにより、
今が生きてて1番楽しくて
幸せです。



そしたら勝手に
過去も幸せな思い出ばかりになり



結果、ダメな部分を含めて
自分をもっと
大好きになりました。




それはやっぱり
あの時、チエコばあさんが、
亡くなったからなんです。




あのタイミングで
あっちの世界に行くことを
選んでくれてありがとう。





あー。思いがありすぎて
もう一個記事書きそうです。(笑)
生きると死ぬの話。



またタイミングが来たら♡




それにしても
私はホントに酷いやつ!
そしてお口が悪いこと!



でも、その口の悪さから
気付きをありがとうって
言ってもらえるなんて



人生何があるかわからないですね。←





近くで死に触れたことがある方は
生きるとか死ぬとか
考えたことあると思うんですが




もしまだない方は
ぜひこのいっぺん死んでみるワークショップを
受けて欲しいです。




死ぬ時なんにも
持っていけませんよ?



でも必ず死ぬんですよ?



今のままでいいか
確認してみません??



おしまい♡