かおちゃんは顔採用。 ”この顔だけで人生チョロく生きる” | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡


お久しぶりでふ。
 
心屋かわいい担当
居るだけいいかおちゃんでふ。
 
 
最近毎日12時間寝てて
腑抜けになってまふ。
 
 
明日からちゃんとしまふ。
 
 
 

で、
 
 
みなさんこのかわゆーい
せいらのブログを読んできて!
 
 
{C2E30BD8-AF86-45E2-9D13-6B364861E24D}
 
 

 

 


そーだよね

この顔だけで

人生チョロく生きたって

いいよね~








もう大昔の話だし

当時の人事部長とっくにいないから書くけど



あたし、今の会社に新卒で社員として

入社したんだけど



顔採用


だったんですよ。







あ、あとたぶん

当時は


「ブサイクなんだからせめて

笑ってろ!」

「愛想ふりまけ!」

「お前に他に何が出来る!」


って自分に言い聞かせてたので


対応もそつなく笑顔でこなせたのも

よかったのかもしれないけど





あたしは

名前書けば入れる

レベルの高校に通ってて


(特殊科目がある高校だったから、

数学は2年生までしかやらないし、

英語のテストも中学1、2年生レベルの

復習にもならないレベルだし…

書き出したら止まらないからやめよ。笑)



だから今の会社に合格した時は

そりゃーもう

先生方大喜び。



県内小売企業では

大きい方だったようで。



よかったねぇ!すごいねぇ!

一般常識のテストもあったんでしょ?!


みたいな。笑


一般常識のテストがある時点で

だいたいアウト、

ってゆー考えな。笑





でも違うの。


入社試験の一般常識のテストなんて

ほとんど答えかけなかったし


短時間でどれだけ単純な計算ができるか

のテストも

全然解けなかった



でも、まぁいっか、合格してラッキー♡

って学校いるあいだはよかったんだけど…




いざ就職したら

人事部長がさ



店舗に巡回に来る度に言うわけ




「こいつはホントに試験が

さっぱりダメでな!!!!!」



ってみんなの前で。





頭悪いのは


出身校を答えた時点でバレバレだから


別にいいんだけど




じゃーなんで採用したの?


ってなるじゃん!!


(と思ってた)






部長は


中途で入社して


これから社員になりたくて


頑張ってる人の前とかでも


言っちゃうわけ。





あたしより年上で


でもあたしと給料が同じか少ない人とか


ボーナス出てない人とかの前で。







もー怖くて怖くてたまらなかった。







キラワレタクナイ


雰囲気かわいいだけじゃん

って思われたくない


役に立たなきゃ


頑張らなきゃ





まぁようは


「見た目だけで採用されてズルい」


って言われたくなかったんだよね。




(もちろん、被害妄想。

だーれもそんなこーと言ってませんー)




あ!だから、学生の時は


仕事始まったら

メイクして綺麗になるんだー♡


とか思ってたけど


入社して1年くらいは

ほとんどメイクもしなかった。


興味ないフリして

綺麗にならないように

目立たないようにしてた。




2年目でやっと

ちゃんとメイクするようになったんだっけかな?


美容部員さんとか

化粧品担当の先輩に

「そろそろちゃんとメイクしなさい!」

って言われて


メイクする理由が出来たから。








あーもー

書いてて恥ずかしいわ!!笑




あたしが自分大好きで


見た目だけで得して生きてるなんて


隠しても無駄なのにね!笑


みんな知ってるっつーの!!笑





ま、かおちゃんに

そんな過去もあったよ、

って話で♡





かわいいって人に言われても


受け取れない

受け入れられない

認めれない



って人、たくさんいるよね。



なんで認めれない?

認めたらどうなりそう?




あたしは


嫌われそう


バカにされそう


だったよ(∩´∀`∩)




せいらの記事も

読んで思ったでしょ??



「そんな可愛かったら

可愛いだけでも

ギャップあっても別にいいわ!!!!!」


って。笑





かわいいね


って言われたことがある人は


同じように


誰かにあなたも


そう思われてるってことなのかもねー💕









しらんけどー!!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)