今週のできごと 新幹線の運転士にあこがれて | 東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

勉強についていけない、学習の遅れが気になる、不登校、中学生高校生の英語学習の基礎を育てたいお子さんに最適な学習塾です。大手の塾では対応しきれない、時間をかけてより具体的で生徒一人ひとりの個性を受け止めた細やかな指導を多くの保護者の方からご支持頂いています。

 こんにちは。江東区猿江にある学習塾、

 

 ほっとすぺーすかたつむりの代表、

 

 金子潤(かねこ じゅん)です。

 

 

「新幹線の運転シにあこがれ…」

 

という漢字の問題で、運転が正解なのですが、

 

「新幹線の運転にあこがれ…」

 

と書いた生徒がいました。

 

この答え、いいですよねー!

おそらくそんな苗字の人はいないだろうし、

いたとしてもJRに勤務している可能性は低いし、

でも100パーセントありえないことでもないし…

 

ということで、✕にはしないでおきました。

 

生徒の誤答には、

おもしろいものや考えさせられるものがいっぱい、

見ていてとても楽しいです。

 

 

 

岡田美術館 教室の空き状況はこちら>>

岡田美術館 かたつむりのホームページはこちら>>