不登校を経験した中学生 勉強すれば高校受験できる? | 東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

東京 江東区猿江・住吉の少人数指導学習塾 ほっとすぺーすかたつむりのブログ(不登校、学習の遅れ、軽度発達障害にも対応)

勉強についていけない、学習の遅れが気になる、不登校、中学生高校生の英語学習の基礎を育てたいお子さんに最適な学習塾です。大手の塾では対応しきれない、時間をかけてより具体的で生徒一人ひとりの個性を受け止めた細やかな指導を多くの保護者の方からご支持頂いています。

 こんにちは。江東区猿江にある学習塾、

 

 ほっとすぺーすかたつむりの代表、

 

 金子潤(かねこ じゅん)です。

 

 

不登校を経験した中学生でも、

 

勉強すれば高校受験できます!

 

 

ほっとすぺーすかたつむりは今から6年前に始めましたが、

 

不登校気味、不登校だった

という生徒が常にいました。

 

もちろんその中には中学生もいて、それぞれの進路を決めました。

 

具体的な進路は様々ですが、

 

「この高校に行きたい」

 

という意志をもって勉強して、その高校に進学した生徒が何人もいます。

 

やればできるのです。

 

当然、欠席日数が問題視される推薦入試などでは受験資格を得られないこともありますが、

一般の入試で不登校が不利になることはありません。

 

ほっとすぺーすかたつむりでは、

 

それぞれの生徒の目標に応じて、

 

わかるまで何度も、くりかえし、

 

学習指導をしています。

 

岡田美術館 教室の空き状況はこちら>>

岡田美術館 かたつむりのホームページはこちら>>