鍵本輝ソロ Enterprise① | カブログ

カブログ

カブトムシが綴るブログ。
略してカブログ

4/16@原宿アストロホール

{F0ADF553-D54E-45E4-AC12-BB916A29656B}
枝豆さん&江口さんからお花が♡


{D278D9DD-5ED2-44CF-BE4C-799A426674F9}
(とりあえず髪型最高すぎ。前髪固めない方がいいよー!!何だろう…こう…普段髪の毛上げてばっかりの子が急に下ろして来たみたいな感覚←お前は男か!)


念願の…!!念願の…!!
あっくんソロライブ行ってきましたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
(毎日コツコツ書いてたらめっちゃ時間経ってた!笑)

今まで全部落選してたんで、今回当たって本当に良かった!!
まっきーありがとう〜〜♡♡


私達は夜公演だったので、少しですがレポもどきしたいと思います〜♪
(昼公演を公式サイトであげてくれてますが、そこに載ってる写真のあっくん意味不明なぐらいイケメン!あの顔何?!反則やで!!)


とりあえずとりあえずとりあえず!!
本当に楽しかったです!!
全力で楽しかった!!

踊らないって風の噂で聞いてたんで、踊ってほしいな〜なんて思ってたんですが…
踊らなくても純粋に楽しくて本当に良いライブでした。
小さなライブハウスで演出も限られた中でこんなに楽しめるなんて…!!
音楽ってこんなに楽しいんだって改めて気付けた!!
もぉ!とりあえずあっくん最高!!
才能しかないんだから(°∀°)b 
あのヴィジュアルでこんなに才能に溢れてるってもう本当奇跡…!!
この人と同じ時代に生まれて良かったと思うレベルだYO
天は彼に何物与えてるの、、、(・∀・)


、、、ね(・∀・)


そろそろライブの様子を書いて行きたいと思います(笑)


私達は300番代中間だったんですが、運良くあっくんの上半身はちゃんと見えました( ̄^ ̄)ゞまっきーが私よりも10センチぐらい低いんで見えない所も多くて、、、
私の身長あげたかった!!あんたが見なくて誰が見るのさっ!!笑
途中からはよく見えたみたいなんでほっとしました(*^^*)



〜セットリスト〜

・enterprise
・Deal
・make me down
・Untill...
・Stay with me
・I'm here for you
・なんでもないや
(RADWINPSカバー)
・恋(星野源カバー)
・Wake me up
・midnight freeway(新曲)
・NO.1(新曲)
・Gimme a Call
・The Party

ーアンコールー
・Fairy tale






〜主にMC&曲の感想〜
(とりあえずあっくん常にテンション高いし、終始八重歯でてるし、ぐふぐふ笑うし、リーダーズにめっちゃ話振るし、拾うしでめちゃくちゃ楽しくて基本沸いてたんで、あっくん可愛い♡しか思い返して記憶にないんで、順番とかめちゃくちゃですし、言い回し雰囲気なんでお許し下せぇ!!そして曲は思い出せる曲と全く思い出せない曲があるよ!!LIVE後すぐメモっておけばよかった、、、)


「enterprise」
1曲目がKTが作った曲だなってすぐわかりました!!
KTワールド全開やなって(((o(*゚▽゚*)o)))
(言うほどKTさんの曲知りませんけどね。笑)


「Deal」
リダパで聴いた事があったのですぐわかりました♡
この曲大好き♡♡
外国のドラマからインスピレーションを受けたって話もしてました。


2曲目が終わった所でMC!
来てくれてありがとう〜の挨拶の後に、
スタンディングだから、気分が悪くなったりしたら手上げてね?あ、手上げても盛り上がってたらわからんな(`∀´)ww
スタッフさんが端にいるので声掛けて下さい!後周りの人とか!


早速のお気遣いあざます!そしてしょっぱなから可愛さ爆発(°∀°)b 

次からバラードが続きます…早いでしょ!!俺も思う!ぐふっ(`∀´)ww

会場から
「(バラード)好きだよー!」の声に
俺も好き(`∀´)!w
更に会場から「「病んでんのー?」の声に
病んでないよ(`∀´)!w

このやり取り2009年のLIVEDVDと同じだー!!と興奮しました(笑)

曲が少ないから仕方なかったんだよねー(笑)次はもっと曲作ってくるね!


あっくん終始水をよく飲んでたんですけどこぼして、
こぼしちゃった…(`∀´)ぐふふっ
ってズボン拭いててこの生き物何?この28歳何?ってなった。水こぼしただけで何でこんなに可愛いの?しんどっ


だからかな?!その後の「make me down」の記憶がない(汗)
でも絶対良い曲だった!!←


「Until...」本当に好き!!大好き!!
私この曲流すだけの為にリダパのDVDかけたりしますもんね(へー)


ここでバンド紹介!!
今回からDJヒロロンさんが加わった話になって、
去年から1人増えたんですけど…次やる時はまた1人増やしたいなって(笑)どんどん増やして行きたい!ドラクエの様に!!(笑)
これ度々言ってました( ̄▽ ̄)笑


キーボード菊池さんの紹介では、
絶対音感の持ち主なんですよ!
(手を叩く)これは?
キーボードで音を鳴らす
おぉー!!
あーって言ってみて!
(ピンポイントに1人指差す)

差された子は「え?誰に?」ってなったみたいで(そりゃあまさか自分に差されるなんて思わないですもんね笑)

え?誰って?(笑)
(また差して)あーって!!
(差された子が叫ぶ)あー!!
キーボードで音を鳴らす
おぉー!凄いですよね!こうやってリハの時も手を叩いたり足音立てたりして遊んでました(笑)

あの…私絶対どころか音感すら持ち合わせてないんで、凄さがよくわかりませんでした(真顔)
あっくんが毎回すげー!って喜ぶのが可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))


怖い音をあっくんが聞いて、
歯医者のウィーンって音!って答えられて、
歯医者?!それ音関係ない!!普通に怖いやつ!ぐふっぐふっ(`∀´)ww
音階になって聞こえるから!
あ!そっか!全部メロディーになって聞こえるんや!!
あー面白い(笑)ぐふふっ(`∀´)


ギターの西川さんの時には、
今年何歳ですか?僕の2つ?上ですよね?
(西川さんの声は全然聞こえてこず!)
あ、じゃあ4つ上ですね!
(こんな会話がゆる〜く続いてました)
ここでやる話じゃない(笑)

そんな話をしていると、
急に上からパチっ!!
っと大きな音が!!
え?何何?と、ざわつく会場。
音が鳴った方をまじまじと見るあっくん。

あっ!ライトの電球消えたんだ!!(笑)
えー!!きゃー!!とその真下の人達が怖がっていて(ちなみに私もその付近に立ってたんでちょっとびびりました。笑)

だぁいじょうぶ!!怖くないよ!!俺がついてるから(`∀´)ドヤァ!!
沸く会場(笑)
言う前から顔がドヤってたから言うのバレバレなのがまた可愛い。

皆さ!えー!!えー!!って(びびってる真似をする←腰落として顔も真似してて可愛い&面白かった)なってて面白い!!ぐふっぐふっ(`∀´)
さぁ…ちょうど薄暗くなったのでこの曲に行きたいと思います(半笑)

からの「stay with me」でした(笑)
ナイスハプニング!!(笑)
そしてこの曲大好き!!
もう感想「大好き」しか言ってないと思うけど大好き(笑)


「I'm here for you」
私はこの曲がセトリに入っててくれて1番嬉しいです!!
作詞するのも辛かったと声をつまらせながら言っていたあっくんがこうやってこの曲を歌い続けてくれる事に感謝。
この曲に救われたリーダーズはいっぱいいるんでしょうね。私もその内の1人です。


「なんでもないや」
前回のLIVEではトリセツとダンシングヒーローを歌わせてもらったんですけど、今回も歌います!!
あ、これだとトリセツとダンシングヒーロー歌うみたいやな(`∀´)ww
今回は違います!!
RADWIMPSさんの「なんでもないや」を歌わせてもらおうと思います!
上白石萌音さんバージョンで歌います!
地声とファルセットの間で歌うのをミックスボイスって言うんですがこれがまぁ難しい!!でも、常にギリギリな所に挑戦したいなって思うんですよ!!

あっくんのギリギリ最高!!
めっちゃ感動した〜〜
私上白石萌音ちゃんバージョンの方が好きだから嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
あっくん座りながら歌ったんですけど凄いですよね!!座りながらあんな声出るのが本当にごいごいす〜(急な津田)

実は大阪リダパの時に「女の人に歌われたらメロメロになる歌は?」と聞かれ、かなやんと上白石萌音ちゃんのなんでもないやってあっくんが答えてたんです!!
だからソロでカバーあるとしたらこれが来るんやろうなって予想してました(笑)
本当に歌ってくれて嬉しかった♡♡
 

歌い終わった後は、
あ〜〜!!歌えた〜(`∀´)ぐふっw
今回のセトリで1番の鬼門だと思ってたんで歌えてよかった〜!!
ミックスボイスは無限の可能性しかないんで。もっと練習すればどこまでも出す事が出来るんでこれからもやっていきたいと思います!


「恋」
なんでもないやも流行りましたが、もうひとつ去年流行った曲わかりますか?
そこのあなた!そう!恋!(誰も答えてない)
誰も言ってないっていうね(`∀´)ぐふふっ
踊れる人は踊ってね!え?俺?俺は踊らないよ!
会場「えーーーー!」
ソロでは踊らないって決めてるから!
絶対踊らないから!もうぜーーったい!!絶対に踊らない!!
会場「えーーーー!」
いいもん!俺はそのえーーーー!を跳ね返すから(`∀´)w

そして結局最後踊ったあっくん(笑)
踊る直前になって音楽に合わせて何回か手をぶんぶん振って躍らないアピールしてから急に踊りだして大爆笑!
否定しすぎて「あ、これ多分踊るやつ」って大半のリーダーズは思ったはず(笑)

結局踊るんかいって(`∀´)ぐふっ!
練習しといて良かったー2分で覚えた(笑)
会場「もう一回踊ってー!」
バカか!何でまたすぐやらなきゃいけないんだよ!バカか!(笑)

あっくんのバカの言い方笑った(笑)
バカって言われ隊( ̄^ ̄)ゞ


ちょっとここで一回切ります!