少し元気に磯ロック | びききのブログ

びききのブログ

主にアイナメ、クロソイ、ヒラメ、スズキ、イシガレイを狙ってます
最近はルアーメインですが何でもやりますよ!

どもども!びききです



先週に引き続き
また牡鹿半島へ行ってきましたよ!


今回のメンバーは
YFBのかっちゃん
(鎌持った若者)
masaruさんの三人で
磯へアタック!






私が寝坊したため
6時過ぎからブラック崎へ入りました。

( かつ○○さん、もうしませんので
 鎌で背中刺すのは止めて下さい。
 誠に申し訳御座いませんでした  )




が!! ウネリでお目当ての
ポイントには入れず
その手前で磯ロックスタート!






サクッとかっちゃんが
  アイナメを釣りました。






自分にもバイトは有りますが
乗らない…

乗って釣れてもちびっ子サイズ…




ので、少し移動して沖の島周りに
パルスクローを投入!





着底しリフトさせた瞬間……










ゴンっとヒット!!







慌てずポンピングして
     ひたすらマキマキ。





近くに寄せてブッコ抜き~!( ´艸`)










まずまずの、アイナメ
41センチでした。
(メジャー、ズレました。)












その後はチビバイトしかなく
隣の磯へ移動して

masaruさんが
   不思議な魚を釣りました!



アナハゼですかね??
見たこと無いカラーリングでした。


ダメダメなので山道をテクテク戻り
違うポイントへ




ここもウネリが強く
釣りづらかったのですが…


かっちゃんが40センチの
アイナメをキャッチ!!



この子顔、死んでますが
それには訳があります。


アイナメキャッチする数分前に
何を思ったのか磯で泳いでたんです(鎌)
見たときは、びっくりしました!



(^-^;)




まぁ、ホントの事言うと
滑って落ちてたんですけどね。

下半身びしょ濡れになりながらも
魚をキャッチする精神こそ磯ロック魂
なんだと勉強になりましたm(_ _)m

落ちた所写メ撮れなくてゴメンね(^-^*)


冗談はさて置き、カツモ君
安全第一に釣りしましょう。




そんなこんなで、後が続かず撤退


最後は前回かっちゃんが47の
ベッコウを出したポイントへ







山を登り降りしポイントへ着きましたが
風が爆風となり入れず隣のワンドへ





そこでは、かっちゃんがチビナメを
連発!!









そしてmasaruさんも。



暗くなり始める前に撤退!
そんなこんなで今回も!ベッコウは
釣れませんでした…トホホ(>.<)


次回はnewソルステでベッコウ釣って
入魂してやりますよ!!




ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿