【健康】あなたもわたしもにんげんだもの。 | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

恥ずかしながら、ワタクシ、ボディメイクトレーナーを名乗らせていただいてます。


ワタクシの第一クライアントは親友でした。

かれこれ、二年くらい?一緒にボディメイクを頑張ってきました。



ジリジリ増える体重と、ワガママになりっぱなしのボディを持て余し、奮起して食事の見直しとトレーニングに励みましたおにぎり


毎日どんなものを食べたのかLINEで写真を送ってもらい、自宅でできるトレーニングをこなし、途中からは無人ジムにも通い出しました走る人走る人走る人


減ったり増えたりを繰り返しながらも、トレーニングを始めた頃をピークに、徐々に引き締まった体形になりつつあった半年前。

しかし、その頃から、徐々に体作りの優先順位が下がっていってしまったのです。


でも、親友には既にきちんとしたダイエット知識があり、運動習慣もあったため、きっと手を放しても大丈夫だと思って、気を抜いていましたニヤリ


いま、ちょっとあの頃に戻りつつある…らしい滝汗


ワタクシも、年末年始から徐々に蓄えた脂肪が、まさに不動のものとなってしまった感が否めないのです。


やっぱり、人間って弱い生きものなんだと思いますよ。

いくら頭でわかっていても、ひとりではできないことってありますよね?


だから、伴走する人が必要なんだと思います。

一緒に励まし合う仲間が必要なんだと思いますニコニコ