【筋トレ】太ももを鍛える!自宅で簡単トレーニング | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。




なんのかんので、1週間が過ぎ去って、また週末がやって来るデレデレ


この週末はメリークリスマス🎁

(ホワイトクリスマスも悪くないけど、願わくば雪よ積もらないで笑い泣き




今日は太ももを鍛えるトレーニング。

代表的なスクワット!


簡単に言うと、立ったり、座ったりするヤツね。


スクワットはやり方が色々あるから、それぞれ目的に応じて変わってくるから、今日は簡単に早く終わるヤツをご紹介。




スクワットのポイント


①かかと重心


②7秒かけてゆっくりしゃがみ、7秒かけてゆっくり戻ってくる。


③1回1回休まず続けて10回


④1セット終わったら、10秒休む。


⑤②のやり方で6回

(限界を迎えたら6回以下でもOK)


⑥5秒休む


⑦②のやり方で太ももが悲鳴を上げるまで

(悲鳴をあげたなら、1回で終わりにしてもOK)


コレで今日はOK🙆‍♀️


お疲れさまでした♪