【脂肪】二の腕and二重アゴ注意報 | 自分らしく美しく

自分らしく美しく

まとまらなく、ブログ書いてみる。

11月も半ば。

昨日からぐぐっと冷え込みがキツくなり、

冬の始まりを感じる寒冷地より、

ひと言。


背中、丸まってるよ


猫背さん、巻き肩さん

姿勢に注意⚠️って話。


パソコン仕事がメインのそこのデスクワーカーさんもね。



猫背さん、巻き肩さんは、

二の腕に脂肪が付きやすいよ。


脂肪ってのは、

可動域が狭いところに付きやすいもの


だから、しっかりと背中を伸ばして、

肩甲骨周りをほぐして、

姿勢には本当に気を付けてね。


二次災害として、二重アゴにもなりやすいから。

頭が前に出やすくなるので、

アゴを引くことをお忘れなく。



ストレッチポールで背中を伸ばすと、

気持ち良いよーラブ







とりあえず簡単ストレッチポールもどき、

バスタオルをくるくる巻いて試してねウインク