家族のことなのにちゃんと見ててあげられず申し訳なく不安な思いをさせてしまっている


チャズの膀胱炎の診察から1週間後に受診したら血尿もストルバイトもないと言われサプリを飲んで様子を見ることになっていました。





でも受診した2日後に再度何度もトイレに行くチャズ。前日はトイレの間隔も空いていたので慌てて病院ヘ


診察の検査、ストルバイトが出ていてエコーで見るかぎり固まっているところがあると。

洗浄、点滴をしてもらい翌日も受診することに。


翌日受診したらカテーテルも通り、前日よりは状態はいいが尿管が腫れて狭くなっている。前日より状態はいいが何度もカテーテルを入れたり出したりするより入院して様子を見るのもと提案された。



うちにきてから一度もゆめのや私と離れたことのないチャズ。覚悟ができず一度連れ帰って来てしまった。夕方までは普通だったのに急に何度もトイレにいき何分も出てこない。


慌てて病院ヘ連絡し不安なら連れてきてくださいと言われすぐ病院へ行き、入院させることに。

自分の判断が遅れたことでチャズに辛い思いをさせてしまった。


入院翌日に一人で面会へ。

受付の方と話している時は全然反応せず。

ドアを開け名前を呼んで触ったら悲しそうに鳴きながら私に近づくチャズに謝ることしかできなかった。

夜は完食したらしいが朝ご飯は食べず。

ちゃんと食べて水分とってねとチャズに話しかけその間も帰りたそうにしてずっと鳴いていた。


甘えん坊で寂しいとすぐゆめのと私を探すチャズ。

早く迎えに行きたい。だけど私が不在の時に急変したらと思うと怖くてしかたがない


3日間の入院で帰ってこれますように。

今後は療養食になる。食べてくれるように色々用意しておこうと思う。


いつも一緒に寝て、ソファーに座ってると膝に乗ったり横に座って甘えるチャズ。

すぐ隣にいないことが寂しい


チャズが赤ちゃんの時から一緒にいるゆめのはもっとだよね

チャズがいないからかゆめのが寝室で一緒に寝たりしてくれているけどゆめのも食欲ない?

ゆめのとミヅキの変化に気がつけるようにしっかりしないとダメですよね