珍しくチャズが朝起こしに来ないので久しぶりに目覚ましで起き下に降りたらトイレに入ってるチャズを発見。


珍しいなと思いつつ様子を見ていたらなかなかトイレからでない。いつもと違うトイレにも何回も入るのでおかしいと思い朝一で病院を受診。


相変わらず車ではずっと鳴いていましたが病院ではとても静かに待っていました。


診察、検査の結果は膀胱炎かストルバイトだろうと。去年膀胱炎になったときは結晶がなかったのに今回はいくつかあるとのこと


膀胱炎の薬を飲み1週間後に再検査することに。

少し血が出てるので舐めないようにエリザベスカラーを着用した方がいいと言われたので帰宅してお薬を飲んでから着用させました。



食欲はあるけど水をあまり飲まないのでシリンジであげたりウェットフードを多めにしたりして水分を多くとれるようにしたいと思います。


気がつくの遅くなってごめんね

病院頑張ろうね