先週は子供が熱を出し、インフルなどでなかったので良かったと思っていたら今度はチャズくんが食欲なさそうで1日様子を見ていました。朝は食べなかったのですがその後お昼と夜は食べたので安心していたら翌日の朝もあまり食べない…


おかしいと思い直接手であげて食べさせたらその後嘔吐してしまいました。

慌てて病院へ行く準備をし、翌日病院へ行く予定だったゆめのさんも連れて行きました。


ゆめのさんの経過は良好で薬を少しずつ減らすことに。


チャズくんは胃腸炎の可能性があるとのこと。

体重が減っているから吐き気止めと補液をしてもらいました。

飲み薬も処方してもらい吐き気が収まらなかったら再度受診することに


ミヅキがきてからの疲れが出ちゃったのかな?

甘えん坊なのに遠慮して譲ってしまうチャズくん。

おっとり控えめに甘えるゆめのさん。




3にゃんそれぞれの体調に注意してみていこうと思います。


子供たちも予防対策させなければ