子どもたちが元旦那の実家へ泊まりに行くため仕事が終わったあと荷物まとめたりバタバタしながらもミヅキの避妊手術の予定もありアレコレしなきゃと一人慌ただしくしていました。


ミヅキは発情期だったのですが先住のチャズくんがいるためか発情のサイクルが短く日程調整が難しいことや家族みな寝不足だったためミヅキには申し訳ないのですが避妊手術をうけてもらいました。


子どもたちは泊まりのため出かけてしまったためゆめのさんとチャズくんと静かな家でお迎えの時間までドキドキしながら待っていました。


ゆめのさんとチャズくんがうちに来たときにはすでに手術が終わってだいぶ経ってからだったので初めてのことでとても心配でした。


お迎えに行ってミヅキを連れてきてもらったらミヅキがすぐ私の方にすり寄ってきてくれました。

まだ麻酔から目覚めて少しぼーっとしている状態なのに無事な姿を見て安心しました。


家に帰ってきてゆめのさんとチャズくんに挨拶してから部屋で休ませていたら少し震えていたのでホカペを出し温めました。

ミヅキはネコベットでは寝てくれないのでブランケットを持ってきたりして様子を見ていました。


寝る頃にはだいぶ元気になってきたようでよく動き回っていたのでハラハラしました💦


翌日の朝早くからお腹が空いたのかよく鳴いていたのでいつもより早く起きてご飯をあげてゆっくり休ませました。


来週から留守番が多くなるのでエリカラではなく保護服を着せて過ごさせています。


チャズくんはミヅキの術後少し警戒気味で距離をとっていますが大丈夫かな?

投薬もあるので頑張ります。
子どもたちの学校も始まるので準備もしないと