子猫を保護した時にあまりにもベタ慣れで傷もなかったので拾得物として届けを出しました。


保護時が5〜6ヶ月だったため発情の心配がありましたが警察から治療以外に手術などしないようにと言われてしまいました。


先住であるゆめのさんとチャズくんは手術済での譲渡だったので発情の状態を見たことがありませんでした。


そんな状態で保護していましたがやはり発情してしまいここ数日は特に夜声が掠れるのでは?と思うほど鳴き続けています。


鳴き声を聞くたび届けを出したことを後悔しています。届けを出したことによって避妊手術できず少し先住と仲良くなってきたのに行動範囲を限定させてしまい子猫にとって辛い生活強いてしまっています。申し訳ないです。




居なくなってしまった動物(家族)を探している方はいると思います。

それでも生きている動物に対して3ヶ月の保管はながいと今回感じてしまいました。


期間を短くしてもらえないのでしょうか?

お役所関係は無理ですかね?

ダメもとで問い合わせしてみたら何か変わるでしょうか?


必死に鳴く子猫の声を聞くたびに自分の判断ミスを後悔しています。