Y君の面白い想い出、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今週のお時計は、、

G-SHOCH MT-G Carbon Model、、

 

 

炭素を積層焼結したボディー、、

出て直ぐに買った、、一目惚れでした、、

 

まぁ~仕事に向くかは今日着けてみて、『・・・』

って感じ、、遊び専用のMT-Gをビジネスシーンで

似合うとかと聞かれるとアリ寄りのナシ、、

 

しかし選択しちまったので今週は、これで行こう、、

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、仕事上の友人Y君の話、、

もう転勤して関東に行きっぱなしだが、、

 

兎に角、、運転が下手で怖かった、、

自他共に認める状態、、

 

或る時、交差点が存在しない、、

いわゆる直線道路、、中央分離帯の途切れも無い場所で

彼は右にウィンカーを出した、、

 

 

理由を聞くと、笑いながら、『なんとなく』と言った、、

まぁ~恐ろしい、、同乗者も後続車もビックリ、、

 

そんな彼の結婚式、、上司のスピーチは爆笑の渦だった、、

仕事や関係性より自動車の運転が下手な事だけだった、、

 

 

だから当然、締めは新婚旅行は北海道ドライブらしいから

気を付けろと、、そして一週間後、、

 

 

彼の武勇伝は、レンタカーの人が、とにかく機械的に

新しい車を準備してくれたと、、

 

そこじゃない!!

 

そんな彼も生活の為、自動車の新車を買って

綺麗な状態だと言う彼のシビックは傷だらけ、、

フロントから天井にスパイク傷が付いていた、、

 

 

理由を聞くと、、

ゴルフシューズのまま天井を歩いたらしい、、

そこで何処が綺麗なんだと聞くと、、

 

大きな破損は無いからと、、

今考えても面白い奴だった、、

 

自動車は消耗品の塊、車には疎い、、

と言っていた彼の事情を知ると

正にその通りなのでした、、

 

もう25年前の話、、

そんな事を不意に思い出したのでした、、

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

最後にお時計の話を久しぶりに、、

 

なんだか最近急に時計に関して冷めてきて、、

何百万円もする時計を欲する気持ちが

理解できないようになってきた、、

 

オイラの現在のコレクション、、

 

 

このラインアップでは、ダイバーウォッチが有れば

完成するな、、とは思っていた、、

 

そこで糞高いダイバーを念頭に置いていたが、、

 

    

 

そんなものに何百万円も掛けられないな、、と、、

 

オイラが懇意にしている時計屋さんで

在庫をしている15年前のダイバーウォッチ(新品)が

在庫処分で凄く安くなっていた、、

 

 

前から存在は知ってて少し気にしていた、、

これを買ってラインアップを整えて暫く休火山しようかなと、、

 

 

なんかこれを買って、、

時計って値段じゃないな、、

カッコいい時計は沢山ある、、

本人が惚れていたらいいじゃん、、

 

 

そう思ったんだよな、、

こいつは見てるとワクワクする、、

 

華がある、いいワクワク時計は沢山ある、、

人と張り合おうと思わない、、

 

そう自身に言い聞かせて納得している

初夏のオイラなのでした、、

 

それでは、、グッド!