底辺親父の戯れ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

大分出張は凄く疲れた、、

 

 

小倉駅から新幹線に乗り継いで日付が変わった

時間帯に帰宅した、、

 

翌日の土曜日は凄く疲れているのに、曇りのまま

天候が日中は持ちそうだったので、スイッチが入った、、

 

 

途中で降られても良いと思い、スクーターで

隣県のハーレーのディーラーへ高速道路で向かいましょう、、

 

用件は、めでたくローンを完済したハーレーの名義変更の手続き、、

ローン期間中は名義所有権がお店に有って使用者がオイラとなっている、、

 

 

そしてローンを完済したので名義所有権をオイラにしようと、、

6年半のローンだった、、買ったのが最近に感じる、、

ジジイになりかけのオッサンは6年半が体感では3年間、、

 

完済証明書とハーレーの車検証を預けるのでハーレーに

乗って行くと帰りは車検証不携帯となるからハーレーに乗れない、、

 

だから150ccのスクーター(ADV150)で行った、、

 

 

そしたら、店員さんが物珍しいそうに見学に来た、、

なんか新鮮らしい、、大きなバイクばかりを扱っているので

小さなバイクに興味が有るらしい、、

 

特にセルが存在しない始動にはメカニックも全員驚愕していた、、

 

 

そうしていると、天候が怪しくなったので帰還することに、、

帰りは少しパラっと降ったが、ずぶ濡れにはならなかった、、

 

帰宅すると愛妻が、車でお買い物に連れてけと暴れている、、

格安のスーパーとドラッグストアに行くことになった、、

 

 

ついでにジムニーちゃんも満腹にしてあげるかとGSへ、、

するとGSの店員さんから話しかけられた、、

 

ネザーランド・ドワーフ『今から何処へお出かけですか?』

三毛猫『ご近所のスーパーに買い物です、、』

 

ネザーランド・ドワーフ『カッコいいお洋服ですね、、』

三毛猫『あ、、これしまむらです、、』

 

ネザーランド・ドワーフ『(苦笑い)』

三毛猫『しまむら着た軽自動車乗りです、、底辺です、、』

 

ネザーランド・ドワーフ 爆笑、、

 

 

その様子を車内から伺っていた愛妻は、

途中で反応が微妙になったね、、と聞かれたので

話内容を伝えたら爆笑していた、、

 

帰宅して格安スーパーで買ったソーセージの端っこだけの

クズパックを食べながらに酒を飲んでいると、、

 

 

愛妻は、、

うぁお~、、

しまむら着た軽自動車のオッサンがクズソーセージ喰って安酒飲んでる、、

底辺だ底辺だ、、ていへんだぁ~

 

と大うけしていた、、確かに、、

一瞬悲しくなりかけたので、オイラは

ハーレー乗りだったことを思い出し、、

 

    

 

オイラは勝っても無いけど、負けても無いぞ、、

と自分に言い聞かせるのでした、、

 

それでは、、グッド!